梅雨の豪雨で大変痛ましい災害がおきてしまいました。1日も早く行方不明の方が助かることを祈る毎日です。


毎年局所的な強い雨がもたらす被害は、ますますその規模を大きくしていっているようにもみえます。


気象に対す日本人の認識が変わっていく過程なのもしれません。(涙)



さて、先週からメインキャラの方でも詩人ができるようにしようと楽器の作成に取り掛かり始めました。


なぜ鞄が逼迫するのに新しいジョブをやるのかというと、どうしても今の身内の編成だと詩人ができる人がログインしていませんとオデシーのセグメント稼ぎがままならないという現状がありました。


この現状を打破すべく、学者装備を全部しまってでも、詩人の装備を集める決心をいたしました。


皆様もご存知の通り、二垢は詩人ができます。


でも二垢をセグメント稼ぎに連れて行くということは、最大6人しか入れない枠の1人分を潰すことになりますから、もれてしまう人がでてきてしまいます。


更に言えば、セグメント稼ぎでの二垢操作は、蛹のスキルでは大変厳しいことも、実際試して判明しておりました。


上記の理由からメインアカウントでも詩人を初めようと思い至りました。



ギャッラルホルンはすでにレベル99にまですることができており、現在はダウルダウラの制作に着手しております。


鋼鉄の鎧板を二日間、無色の魂を三日間で終わらすことができました。


こんなに早くできたのも、ライバルさんがいなかったことと、NMを倒す時間が極めて短くなったことが理由のように思えます。


そして昨晩から、アペデマクの角取りを始めました。


LSの方がシーフでお手伝いしてくださり、18個入手できました。


この場をかりて感謝いたします。Lさんありがとうございました!


あとはギルとの相談で、ダウルダウラの目処はつきつつありますが、1番の山がどうやらイオニックの楽器ことマルシュアスになりそうです。


詩人のマクロもちゃんとしたものを用意しないといけませんし、楽器以外の装備も手に入れなけばなりません。


目標ができて、俄然意欲的にログインする日々を過ごしている蛹ですが、毎日一歩ずつ、あせらずに、着実に詩人への道を進んでいきたいと思います。



追記

オデシーのジェール3への挑戦がついに始まりました!


昨晩やったのは、クムハウです。v10まであげることができました。


悪名高いアトーメント3も楽しんで参りたいと思います!