世の中には、うっかりさんがいらっしゃいますが、私自身がうっかりさんだったというお話です。


二垢の赤AF両手+3を作ろうと、競売で必要アイテムを落札。

ヴァナ時間0時が迫っていたので、急ぎワープして、醴泉島へ。


ワードローブからAF両手を取り出そうとした所、なんと赤AF両手は119+3になっておりました。

何というヒューマンエラー。確認しなかった私が諸悪の根源ですが、二垢の装備事情にうとくなるほど、他のジョブに入れ込みすぎたと、少し反省いたしました。

仕方なく、買い求めたアイテムを競売に流します。二垢のギルは、100万ギルちょっとまで減ったので、競売に出したアイテムが売れるのを待つしかありません。

ギルが競売経由で戻ってきたら、今度こそ赤AFを強化したいです。

今考えている部位は、両足か頭です。

頭はファストキャスト用に使いますし、両足は、高い物理命中が輝きます。

現在二垢の赤は、カマイン両足+1をつかっておりますが、ストライ2のおかげか、二垢でもウルミアがいれば1人連携ができるようになっているので、より命中が必要なカザナルのジョブポなどで連携をつくる役割をする分にはあった方が安定するかと思うのです。

頭には、ファストキャスト以外にも、マジックバーストダメージアップがついておりますが、メインで作ったエアハットがあるので、そこまで急がないのです。

どちらを先に作る?

アイテムが、ギルになるまでの間、じっくり考えたいと思います。