昨晩寝る前に、WKR巡りをして、赤のアドリンマント取りに挑戦いたしました。

赤のマントは、アンバスマントが優秀すぎて、アドリンマントの出番は、ほぼ無くなりました。

ですが、それでも出番がまったくないかと言えば、出番はあるのです。メイン赤もアドリンマントは現役で使っております。

何に使うかといいますと、昨日の記事を読まれた方は、もう答えがお分かりでしょう。

そうです。ストライ2の魔法詠唱完了時の装備として使うのです。

赤は強化魔法スキルが全ジョブでも1番盛りやすいのかもしれませんが、その赤をもってしてもストライ2の上限値は未知です。

少なくとも、強化魔法スキル600でトリプルアタック+30%。更にスキルが10増えるごとに、トリプルアタックが+1%していくようです。

現在のメイン赤は、インカータトルクをつかえば、強化魔法スキル635に達しますが、デュエルトルク+2の強化魔法時間延長+20の恩恵が大きいので、強化魔法スキル625にしております。


さて、WKRを四ヶ所回るのを計3回繰り返した結果、ナイト、コルセア、獣使いの三枚のマントを入手いたしました。

これらのマントを東アドリンの図書館のタルタルさんにお渡しし、赤のマントをいただきました。

そして幻光結晶を用いてオグメづけ。

最終的に

強化魔法スキル+10
強化魔法時間延長+14

のゴストファイケープができました。

やはりスキル10を維持しつつ時間延長+20にすることはできませんでしたが、第1回目にしては、なかなかいい値がついたのではないかとおもいます。


追記
昨日の記事で、アドリンマントと書くべき所を、アンバスマントと書き間違えていたのを訂正いたしました。