さあ、始まりました。

 

6期生オーディション募集開始。

 

5期生が信じられないくらいの才能の持ち主だらけだったので、6期生も期待をせざるを得ません。

 

詳細は公式HPにも載っていますが、ここにも載せますね。

 

********

 

今回のオーディションのテーマは「世界は、ほんの一歩で変わる。」
また、グループ史上初の試みとして春・夏に2回オーディションを実施いたします。

春のオーディションは、2024年2月2日(金)12:00〜2024年3月5日(火)17:00の期間で応募を受付いたします。
(夏のオーディションの詳細は後日に発表)

皆さまからのご応募をお待ちしております!
応募はコチラから!


オーディション開催に伴い、オーディションサイト、SNS(X、Instagram)を開設いたしましたので、ぜひフォローしてみてください!

公式サイト<詳細、応募はこちら>
https://nogizaka46audition.com/
公式X
https://twitter.com/nogi46audition
公式Instagram
https://www.instagram.com/nogizaka46audition/

また、井上和、山下美月が出演した告知ムービーを公開しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

<オーディション開催概要>
【春組】
■応募期間 2024年2月2日(金)12時~2024年3月5日(火)17時
■応募方法 WEB応募
■審査の流れ
〇1次審査
WEB応募書類審査
〇2次審査(オンライン)
2024年3月23日(土)~3月27日(水)
〇3次審査(面談審査①)
2024年4月13日(土)~4月28日(日)札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡各会場にて
〇4次審査(面談審査②)
2024年5月18日(土)東京
〇研修生最終審査(面談審査③)
2024年5月19日(日)東京
その後、研修期間での最終選考を経て正規メンバー決定

【夏組】
2024年6月~7月頃から募集開始予定
詳細は後日発表

 

 

*******

 

私のまわりでもざわざわ。

 

実は昨年末から、その噂がでていて、老舗地方アイドルさん関係者の方々が、6期生募集始まるまえに卒業したり、意識をして参加をキャンセルした例がけっこう出ていると聞いていました。(本当かどうかはわかりませんが・笑)

 

まあ、それもそうですが、5期生オーディションの過程を見た時から、容姿、歌とかダンスとかの基準だけでなく、さらに求めるものが増えたと思っています。

 

なので、そうとうハイレベルな競争があることは予想されますね。

 

むかしあったような「該当者なし」なんてあるのでしょうか。

 

いずれにせよ、乃木坂46のパワーアップになるのなら、ひとりのファンとしては大歓迎です。

 

 

でも、小川彩さんに後輩ができるって想像できないな。(笑)

 

あと、2回やるのは、5期生の時応募けっこうためらったメンバーもいたことや、落選した娘でその後別の分野で活躍しているひとも確かいたはずだし、1期生の時、復活合格が多かったこともあるのかなと考えると、乃木坂46ブランドの力を借りて、「囲い込み」を計るのかなって勝手に考えています。