浜松市 学んで語って聴いて感じて♪ママとベビーがふんわり幸せ笑顔♡かかりつけ助産院「にぎにぎCHU」

浜松市 学んで語って聴いて感じて♪ママとベビーがふんわり幸せ笑顔♡かかりつけ助産院「にぎにぎCHU」

あなたのかかりつけの助産師を作りませんか?母乳相談・ケア、育児相談。助産師が子育てのサポート。グループの子育て相談会・おっぱい相談会。ベビーマッサージやベビーサインで、ママたちをつなぎます。個別相談ケアもあり。口唇口蓋裂ちゃんのサークルも開催しています。

にぎにぎCHU 助産院

【住所】 静岡県浜松市北区三方原町
【営業時間】平日 9時半~15時

【クラスについて】
●クラスメニュー
●最新のスケジュール
母乳育児相談・乳房ケアなどの個人相談ケアは随時ご予約を承っています。ご相談くださいね。

【お申し込み・お問合せ】
●お申込み・お問合せ(24時間受付)
●電話する(平日9時から14時)

*FBページ・インスタはじめました。「にぎにぎCHU助産院」で検索してね♪
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちはニコ  毎日、頑張っていますね。お疲れ様ですうさぎ

 

浜松市北区 にぎにぎCHU助産院

母と子をふんわり育む♡あなたのかかりつけ助産師 宮﨑順子です。

(記事中の青文字は、クリックすると関連記事にリンクしています♪)

 

2年弱、そしてこちらのブログの前にも2年半。

アメブロを中心に発信をしてきました。

 

ここで出会ったつながりもたくさんあります。

 

アメブロがなかったら出会うことがなかったこと、知らなかったこと。

何より、女性が頑張っていることを知る大きな機会だったなあ。

 

不器用な正確なため、あれもこれも…ということができなくて。

 

今後は少しずつ準備を進めてきたHPを中心に発信していく予定です。

ぜひ見てみてください。

 

http://niginigichu.com/

 

 

「新しいHPもあったかくて素敵だね~」

と言っていただいて、うれしい♪

 

自力で作成しているので、まだまだ発展途上のHPですが、お客様によりわかりやすくご案内できるように変化させていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

HPでもブログを更新しています。

欠かさず受け取りたい方!ありがとう♡

 

https://www.facebook.com/niginigichu

 

FBページを「いいね!」いただくと欠かさず受け取れます^^よろしくお願いします。

 

アメブロでつながってくださって、心から感謝いたします。

アメブロさん、ありがと~♡

 

最後に、新しいHPでも、発信していますので、ぜひチェックしてください♡

 

http://niginigichu.com/

 

 

 

にぎにぎCHU 助産院
【住所】 静岡県浜松市北区三方原町
【営業時間】平日 9時半~15時

【クラスについて】
●クラスメニュー
●最新のスケジュール
母乳育児相談・乳房ケアなどの個人相談ケアは随時ご予約を承っています。ご相談くださいね。

【お申し込み・お問合せ】
●お申込み・お問合せ(24時間受付)
●電話する(平日9時から14時)
 
 

心からありがとうございます好

 

ママとベビーちゃんが【ほっこり安心できる居場所】 
おっぱいと子育てのお悩み相談!
ファンシーリボン浜松市北区 助産院 にぎにぎCHU(にぎにぎちゅ)ファンシーリボン
宮﨑順子
 

テーマ:

こんにちは!助産師 宮﨑順子です。 

 

助産師じゅんこがどんな人か、ちょっとでも伝わればいいなあ。

 

  ベビーサインクラスに半年通っていただいたS様から、お聞きしてみました^^

 

ちゃんと話しを聞いてくれて、いろいろ教えてくれて、それでいて考えを押し付けずいろんな選択肢を与えてくれる方です^_^ 私はこれからも末長〜くお世話になりたいです♡

  

 

S様~、ありがとうございます♪

 

 お仕事どうですか?

 

朝早くから夕方まで、忙しく過ごされているんだろうなあ。 

 

Sくんは、「ベビーサインで伝えたいことが伝わる!」ということも知っているので、忙しい中でもわが子を愛おしく、短時間でも濃厚な時間を過ごしているといいなあ。 

 

しんどくて息が詰まりそうになったら、お話を聞くくらいはできますのでご連絡くださいね。 

 

 

いろんな選択肢を…。 

 

これは、とっても大切にしていることです。

 

だから私も日々勉強しています。 

 

私はあなたと別の人。考え方も大事にしていることも。 

 

子育てに正解はないので、できないことよりもできる方法をいろんな角度から提案し、一緒に考えています。 

 

助産師じゅんこを少しでも知っていただきたく、生の声を届けたり、このようにブログであれこれをつづっています。 

 

でもやっぱり1番は、生の助産師じゅんこを感じてほしいなあ~♪

 

まずは、ゆっくり参加いただけるママのぽけっとクラスへGO---♪

 

申し込み

 

浜松市 にぎにぎCHU助産院

宮﨑順子

こんにちは!助産師の宮﨑順子です。 

 

先日、卒乳のおっぱい教室開催しました。 

 

1歳2か月と1歳3か月の親子さんが参加してくださいました^^

 

*周りの同じくらいの子もやめ始めたから。 *旦那さんやお母さんなど「そろそろやめたら?」家族から言われる。 *子どもにも自分にもできるだけ負担なく辞める方法は?

  

などなど、参加の理由はいろいろです。 

 

そうそう!1歳過ぎると、「卒乳(断乳)」という言葉を耳にする機会が増えます。 

 

これには、歴史的は背景もあるんです。 

 

卒乳(断乳)という一つのステップ。

 

  クラス様子 

 

お母さんもお子ちゃまも満たされ、満足いく母乳育児ライフを送り、幸せな終わりを迎えてほしいなと願います。 

 

参加いただき、どんな卒乳を迎えようかなあ~って参考にして下さいね。 

 

また、卒乳した際には、エピソードを聞かせていただけると幸いです^^ 

 

KくんとMちゃんはどんな卒乳を迎えるのかな。 

 

卒乳(断乳)のおっぱい教室では、助産師じゅんこの実体験もお話しながら、また、かかわったケースの例をあげながら進めています。 

 

次回の卒乳のおっぱい教室は、7月ごろを予定しています。 

 

その前に…という方は、個別相談も承っていますのでご連絡くださいね。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス