りそなキッズマネーアカデミー(息子) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳3か月(小1)】

 

 

 

 

 



先日りそなキッズマネーアカデミーに息子が参加しました。








コロナの影響で今回はzoom開催でした。








2年前の娘のときはこんな感じ↓

 



娘のときは銀行での開催なので、実際に一億円を持たせてもらったり、大きな金庫を見せてもらったり、札束の数え方を教えてもらったり(笑)と中々家ではできない貴重な体験をさせてもらいましたウインク









息子にもぜひその体験をさせてみたかったんですが、残念ながらzoom開催なのでもちろんそんなことはできませんえーん









仕方ないんですが、コロナがおさまったら次こそは実際に体験をさせてやりたいなーと思いました。


 




今回の内容は、渋沢栄一さんのお話とか大人の私は面白かったのですが、ちょっと一年生の息子には難しい内容もあってあんまり聞いていませんでした(ーー;)









お小遣い帳の書き方も少し学びましたよ口笛








でもやはり娘で体験の良さを知ってしまっているのでzoom開催の印象はイマイチでした汗
(無料体験させてもらってる立場なんですが、、、すみません(^_^;))







去年からどの体験もオンラインを使ったものがほとんどですが、やはり実際に触れて刺激がある実体験にまさるものはないですね(^_^;)









せっかく何でも吸収しまくれるこの黄金期に実体験の回数があきらかに娘に比べると少ない息子には申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン










できるだけ家でできることはしてあげようと今さらながらに思ったのでしたー(ーー;)





では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村