ピアノの椅子を張替えてみた | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子6歳11か月(小1)】 





4月になり娘小6、息子小1になりました爆笑







我が子二人ともが小学生かぁ照れ照れ照れ








新生活に我が子はもちろん、私もウキウキしています口笛









さて、月末は平日に仕事はお休みして久々にDIYをしました。









っていってもDIYという名の家の中の細々した修繕なんですが(ーー;)










とりあえずはじめにピアノの椅子の座面を張替えました!











我が家のピアノ椅子は買ってから5年ほどになるんですが、もう2年目頃から座面の合皮がポロポロはがれおちてきましたガーン









 

 


↑これと同じもので当時は7000から8000円くらいでかえた安いピアノ椅子だったから仕方ないのかもと、適当に上からまた新しい合皮のものを適当に貼っていたんですが、それもはがれてきてきちんと張替えることにしました(^_^;)










「ピアノ椅子 張替え」などで検索すればたくさんブログやYouTubeでやり方がわかりますよウインク









とりあえず座面を外すとこんな感じ↓

裏側のネジ8本外せば簡単にとれましたウインク










で、とりあえず適当に貼り付けた合皮をはずしてもとの姿まで戻すと、、、↓



ひ、ひ、ひどいガーンガーンガーン







こんなにボロボロになってたとは、、、。








本当はこれも剥がすんですが、剥がすのが面倒なのでこの上から新しいのを貼り付けちゃいます爆笑








裏は引っ張りながらタッカーで適当にとめていくと、、、↓



完成デレデレ









適当にしたわりにはとても綺麗に出来上がりましたー!チューチューチュー










ちなみにタッカーはこちら↓


 

DIYにはかかせないマストアイテム!









一つあるだけで色々使えて便利ですよ!









綺麗に張り替えてみんな喜んでくれると思ったら、誰も気づいてくれなかった、、、。










毎回そうだけど、ただの自己満足修繕となりました笑い泣き

  





 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村