アクティタイピングに入会しました! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小5)&息子6歳10か月(保育園5歳児)年長】 





友達から聞いていて、ずっーと気になっていたタイピング教室。








タイピング教室というよりはタイピングで英語学習をするって感じなんですが、教室が家から遠いのとお値段も中々で通えずにいました(ーー;)










が、な、な、なんとオンライン校が約1年前にできたらしい!!



詳しくはこちら↓


アクティメソッド 




もうこれは絶対我が子に体験させてみたいと思ってすぐさま無料説明会に申し込みました!










するとすぐに代表の方から電話がきて、、、










我が子たちはこのアクティメソッドは必要ないレベルですよと断られました笑

(我が子たちの英語歴?みたいなものを書くところがあり、それを読んで電話してくださったみたいです。)









たしかに娘はもういらないかもですが、息子にはいいかなーと思ったんだけどな(^_^;)









アクティメソッドは、そもそも英語学習経験のない子向けの英検2級レベルを目指すプログラムだそうで、おうち英語の我が子たちにはあってないみたいです。









で、私は英語力をつけるよりもタイピングをしながらついでに英単語が覚えられるのがいいなーと思っていて、タイピングスキルを学ぶのを重視してたんですよね。










そうしたら代表の方に帰国子女の方などがタイピングスキルを上げる目的でも使われるアクティタイピングを試して下さい!と言われてそちらを試すことにしましたウインク










それがこちら↓


アクティタイピング 


このけちんぼな私が即入会したアクティタイピング!笑









オンラインで教室に通わずに一ヶ月1980円で英語を学びながらタイピングスキルが身についちゃいます!チュー

(ちなみに教室によっては通いながらもできますが、そうなるとお値段は月一万円以上になります。)









友達は教室に週2で通ってましたが、もう友達からこのアクティタイピングの素晴らしさはわかっていたので、オンラインの格安具合に友達からオンラインがあることを聞いたときは興奮しまくりましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き










とりあえず年長の息子で数日体験してみて感じたことは、、、










最初に指使いの練習(6レッスンあり1レッスンの中にさらに20レッスンあるので指使いだけで120レッスンあるっぽい!)をしてから本格的に中学の英単語を打ち込んでいくみたいなんですが、そもそも年長の息子、指使いのレッスンにてんてこまいで中々次のレッスンにいけない笑い泣き











一日10分の練習でOKとなっていますが、あくまで息子の場合は最低10分ってことだな(^_^;)










このスローペースだと一ヶ月たっても指使いのレッスンで終わりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き










今やっと指使いのレッスン2の半分まできました(^_^;)










年長さんくらいでするなら先におためしでこれ↓をしてタイピングに慣れてからアクティタイピングに加入する方がいいかもです。


 

 


中学英単語を200語まで体験できるみたいですが、アクティタイピングに加入すると最初の指使いからまたしないといけないのがちょっと子供のテンションが下がるかも(ーー;)

(でも慣れているからすぐにクリアできて次のレッスンにいけるからやはり先に慣れておくほうがコスパはいいかもです!アクティタイピングに加入しちゃうと次のレッスンは合格するまですすめませんから(^_^;))











または無料アプリなどでタイピングの指使いだけは先にあらかじめしておくのが一番お金がかからなくてすむかもですねウインク











まだやり出したばかりなので手探り状態ですが、また継続的にレポしようと思います(^o^)







 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村