セリアで見つけた入学グッズ!! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小5)&息子6歳9か月(保育園5歳児)年長】 

 




我が子の小学校は、給食のときにランチョンマットを使うため入学までに用意しておかないといけません。








娘のときは手作りしたんですが、娘は私の手作りをいやがります(ーー;)
(なぜなら私の場合手作り品は全てデザインが統一していないと嫌で、ファミリアの赤チェックで統一していたんですが、もう娘はファミリアばかりで飽き飽きらしい汗









お箸からケースから箸袋にいたるまでファミリアで統一していたのでね(^_^;)










娘がまわりの友達のようなキャラクターのランチョンマットがいい!とよく言っていたので、私も反省して(^_^;)、息子にはランチョンマットだけ(息子もすでに保育園のときからお箸から箸袋に至るまではファミリア青チェック笑い泣き)キャラクターものを買ってあげようかなーと考えていたら、、、










セリアで見つけましたー!!








43✕43センチでポリエステル100%のカーズのランチョンマット!



プリンセス柄は娘用に購入口笛









一枚110円はありがたーい!!










そして、ずっと中々見つからなくて困っていたこちらもゲット!



普通サイズのセロテープが使えるテープカッター!!








お道具箱にいれておかないといけないんですが、小さいのが主流みたいでどこにも売ってなくて、やっとでゲットできました!笑い泣き








入学用グッズ、本当に地味に買い揃えるのが大変で困ります(^_^;)








では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村