森永神戸工場見学後に行くべき施設!&川遊び | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳8か月(小4)&息子5歳3か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

 

8月20日は森永乳業→灘浜サイエンススクエア→沢の鶴資料館から川遊びへ。








沢の鶴資料館から阪神大石駅まで川沿いを10分ほど歩くのですが、その川で実は遊べちゃいます口笛(ってことを友達から事前に聞いてましたニヤリ









近所の方もよく遊んでいると聞いていたのですが、川沿いを歩き出したのは15時半頃?でしかも曇り空っていうこともあり、誰もいませんでした(⌒-⌒; )










が、せっかく着替えも持ってきて準備万端だったので遊びましたよー爆笑爆笑爆笑





 最初はみんなおそるおそる入るって感じでしたが、、、







すぐにめちゃくちゃ楽しんでましたよー!!







水の流れもまーまー強く、深さも結構あり、息子は足がつかないところもありました。(だから目が離せなかったw滝汗








浮き輪があればもっと楽しめたかも。









また、川の水が結構冷たかったので長時間遊ぶのもあまりよくないかもです(⌒-⌒; )









帰りは、川から10分足らずで阪神の大石駅に到着(^^)








我が家はJR沿線のため、大石駅→岩屋駅→徒歩5分→JR灘駅→最寄駅という感じで帰宅。









帰宅したのは、17時半近くになってました。









それにしてもよく遊びましたニヤニヤ










この後、川遊びが寒かったらしく子供たちをお風呂へ入れて、その間にカレーを作ってみんなで夕飯まで食べましたよ口笛









いやー疲れたけど楽しかったなーチューチューチュー









もし夏に森永乳業神戸工場を見学される機会がありましたら、その後は我が家のまわり方をぜひおススメしますチュー








ちなみにまとめますと、、、









森永乳業神戸工場までは、





最寄り→JR灘駅→タクシー10分ほど1000円→森永乳業神戸工場





という感じで行きました。










あとは、








森永乳業神戸工場→タクシー10分足らず→灘浜サイエンススクエア→徒歩10分→沢の鶴→徒歩5分→川遊び







という感じで一日を過ごしましたよウインク









子供たちは、川遊びが1番とても楽しかったようなので、また連れて行ってあげたいと思いましたチュー



 



 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村