レゴランド大阪 | ★Hiroko-k-nightsky’sRoom★ '09,'14年生まれの育児日記。おうち英語,中受,知育,DIY等。目指せ天才?!スポーツ万能!!

★Hiroko-k-nightsky’sRoom★ '09,'14年生まれの育児日記。おうち英語,中受,知育,DIY等。目指せ天才?!スポーツ万能!!

子育て(英語教育や早期教育や中学受験など)や趣味のDIYや100均リメイクなど日々のことについて書いています。

【娘9歳7か月(小4)&息子5歳3か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

 

こよなくレゴのニンジャゴーを愛する息子のために、ニンジャゴー祭りを開催しているときいて、初レゴランド大阪に行ってきましたチュー



 

 

 

 

 

息子、最近の動画はまたニンジャゴーの動画ばかり↓

 

 

 

我が家はyoutubeでなくDVDで見ていますが、もう同じDVD2枚をもう何度も何度も何度もみています汗

 

 

 

 


 

 

そんな息子、レゴランドは本当に夢の国だったようで、、、



 

 


 

もう本当に喜んで遊んでいて、レゴランドでも車を作ってはレースをして楽しんでいました。

(家でもひたすらデュプロやレゴで改造しまくった車を作るのが息子の日課です)

 

 

 

 

 

 

 

平日でしたが、夏休みだったのでまーまーな込み具合でしたねーーーー。

 

 



 

娘の塾のあとすぐに行ったので、レゴランドで遊びだしたのは14時頃からでしたが。

(友達が車を出してくれたおかげで快適な移動でした~♪)

 

 

 

 

 

 

レゴランドは急に行くことが前日に決まったので、ヤフオクやメルカリなどで格安チケットをゲットすることができず、、、

 

 

 

 

 

 

 

それでも一人2300円はさすがに高い!!何とかして安くいく方法はないか探した結果、、、

 

 

 

 

 

 

dエンジョイパスで1人1200円でチケット購入が可能です!

(入会が必要ですが、1か月は無料期間なのでその間に解約すれば無料で格安チケットがゲットできます!)

 

 

 

 

 

 

おかげで我が家も娘、息子、私の3人で1200円×3人=3600円でレゴランドに行くことが出来ましたちゅー

(もっと早くから予定決まっていたらもっとお得にチケットを買えたのですが、、、前日にここまで安く買えたらOKかな?)

 

 

 

 

 

 

 

ま、それでも普段無料体験ばっかり行っている我が家にとっては3600円の入場料は中々の値段ですがね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シューティングアトラクションに最初に乗って、帰り際は誰も並んでいなかったのでもう一度のりました。

 

 

 

 

 

 

 

が、まずはレゴランドに入場したら、レゴ教室があるのでその予約表に名前を書いてから体験をするのがおすすめです!

(予約表がすぐ埋まってしまう回もあるので!)


 

 




 ↑ちなみに今回はレゴ教室はドラゴンを作りましたー。

 





 

 

また、サンダルで来てしまったため靴下が必要な遊具で遊べず、それが残念でした!必ず靴下を履いてレゴランドへは行きましょう。。。

 

 

 

 

 

 

そして自分のミニフィグを持っていくと、レゴランドのスタッフさんが持っているミニフィグと交換してもらえます。(レアなものと交換してもらえるかも?!)

 

 

 

 

 

 

2人で1000円のVR体験もしましたよ~。

(5分ほどで1人500円、たっかーーーい!!滝汗)

 


 

 

 初めての4D映画に驚きまくるわが子たち!(笑)

 (あたり前だけど、ニンジャゴーがみんな日本語を話しているのにも驚き!笑)

 

 


 

 



あ、祭りでは金魚すくいまでレゴでびっくり!





 

18時ごろまでいたので4時間ほどの滞在でしたが十分楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

娘、息子、私で、入場料3600円+昼食代1600円+VR体験500円+帰りのおやつにポップコーン(笑)450円+駐車場代500円

 

 

 


 

 

 

以上で合計6650円の出費でした~。

 

 

 



 

 

 

久々に我が家にしたら1日でかなり使いましたね(^0^;)







 

帰りにこちらを↓頂きました!

 

 


 

9月以降はかなりこんなお得チケットが出回っているので、それをゲットすれば安いし、16時頃から行って19時ころまで遊べば十分にすいている中遊べてお得だと思いますよ!

(閉店時間間際の18時から19時がかなりすいてきて遊びやすくなります!)

 

 

 

 

 

 

 

私ももう少し安いチケットがゲットできたら、また息子だけでも連れていってあげたいな~ちゅー

(娘はもういいでしょ?笑)










それと↑これのおかげでゴールドのニンジャゴーのミニフィグをもらいましたウインク







 満面の笑みの息子が見れましたチューチューチュー

 

 

 



 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村