経験が物を言う | あとちょっとの自分の勇気で

経験が物を言う

今日ママンに家の近くの歯医者に予約入れといてと電話掛けてもらったら。

2件は予約以外は受け付けないとのお返事。

あのね、緊急たから電話して聞いてんだけどねぇ・・・・。

なんか、この制度はいただけないものである。


で、近くのわりかし昔からある評判そこそこの歯医者が、

「どうしても痛いなら来てください」と言ってくれたので

そちらへお邪魔した。

行くまで頭の中では、地獄絵図を描いていた(笑)

それほど歯医者が嫌いなのであります。

歯医者に着くと、予約外者なので長いこと待ったよ・・・・。


でも、長いことまった甲斐があります。

前にここで書いた歯医者とは明らかに違う。

結構がりがり削られたにに血なんかまったく出てないし。

麻酔打ってやってくれたので痛くないし。

初診なのに、料金安いし。

評判いい歯医者に行かないといけないと思ったよ(ノ◇≦。)

つーか、新しく出来た所は止めといたほうがいい。

先生が若造ならなおさら辞めといたほうがいい。


そして帰りに次の予約入れなきゃいけないんだけど、

16日まで予約が一杯・・・。ありえん。

でもたかこは重症患者らしく(笑)むりやり、9日に予約を入れてくれた。

感謝。

やっぱり、行くのなら地元の歯医者さんだなと・・・。

改めて思ったのであります。


でも歯医者は嫌いだ。

これ、なんとかして好きになる方法はないかね?