1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-11 23:30:29

このblogも

テーマ:ブログ
無駄っちゃ、無駄


でも一人でも共感してくれる人がいたらいいな



石原都知事嫌いだったけど、販売機とパチンコの件を聞いて、本当に実行すれば凄いじいさんだと思った。


販売機って、ほんと意味不明な位設置されてるよね。
別にいらない。お店で買えば何も問題無いこと。
即効で実現してほしい。

パチは今すぐはどうかと思うが、煌々と輝くネオンくらいやめろよって思う。
まだ無駄はある!
長く生きて居る人だからこそ無駄なものが判るはず。

頑張って!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-10 23:14:49

小春日和

テーマ:ブログ
あとちょっとの自分の勇気で-110409_1526401.jpg

色んなお花が咲き乱れてる。


来年は皆が笑顔のお花見がいいね。


お花見は自粛じゃなくて、エコにお花見するにはどうしたらいいか?を考えていきたいよね。
一晩に行われるお花見で、どれだけゴミの山がでるか。電気を使うか。

それを阻止する為にはどうしたらいいか?


お花見が実施される地域一丸となって考えていける、来年になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-09 23:39:30

ちいさなこと

テーマ:ブログ
あとちょっとの自分の勇気で-110409_2221091.jpg

LED買ってみました。
とりあえず合うか不明だったので、1個だけにしたけど、家帰って付け替えてみたら、明るさも全然変わりない。
これで電気量が半分以下になるのはイイ!


付けれる場所は後、3ヶ所あるから付け替えよう!
ちなみにセールで、1480円でした。




で、ふと思った。
地デジ化とか言ってるが、政府は超強制的だよね?


政府、日本国内にある照明類ネオン類すべてLED化を強制にしたら?
金何年までにLEDに完全移行です!って。
んだら日本国内の電気量ハンパなくへるぞ?
そして太陽光発電の普及。
極端な話、原子力に頼らなくてもよくなる位、消費量へるんじゃね?(笑)


電力会社潰れない程度に電気代もあげればいい。



非現実的な話だが、しようと思えばできるっしょ?
真剣に考えてくれる政治家はいないもんかねえ?

いないから甘ったれた世の中になってるんだよねえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-08 23:06:38

今年も花咲く

テーマ:ブログ
明日は雨かあ、、、


桜まだ散らないで欲しいなあ


青空の下で桜がみたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-07 23:50:58

明るい未来

テーマ:ブログ
ちょっとの地震でどきどきするのに、もう想像絶する状況と思います

自然には逆らえないんだよね。

どんだけ偉い人が、大きい余震の起こる可能性、10%とか、人間が計算しても判るはずないじゃない



地震が来ても、みんなが安全に過ごせる未来にしていこ!



皆で頑張ろ!

自分に出来ること、考えよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-06 23:55:56

甘えない

テーマ:ブログ
行かなくても平気だった。


見なきゃ見ないで済むもんだ。


やるべきことは沢山あります。
大切な地球、守るためにちょっとでも頑張ろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-05 23:22:31

意識改革

テーマ:ブログ
節電節電と言われているけど、これを期に見直すのってそこだけじゃないよね



スーパーでもらうビニール袋もエコバッグ一つでエコ


牛乳パック一つもリサイクルで大切な資源に。



これらをを当たり前にできる人にならなきゃ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-04 23:30:26

春日和

テーマ:ブログ
今日は青空が綺麗だった。


早くあたたかくなって、皆の心もあたたかくなってなるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-03 22:50:42

早寝遅起き

テーマ:ブログ
早寝して節電。

早く寝るとお肌にも良いよ!


遅起きなのは、許して(笑)



明日は、いいニュースが聞ける日になりますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-02 21:29:47

強い心

テーマ:ブログ
洋輔さんの言葉、一言一言が胸にぐっときた。



歌うだけじゃなくて、行動にうつせてる、リーダーは凄い。


これからもずっと応援していきたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。