可愛いウソを、誰もキズつけないウソを。 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

〝JACKPOT DAYS〟-image


「可愛いウソを、誰もキズつけないウソを。」



月曜の魔女
青の旅
ピースマン
ここにいたこと
100年ピアノ

新しい月が笑った、
誰もキズつけないウソをつけって、
例えば下らなくって失笑しちまう、
バカバカしくて吹き出しちまう、
だけど誰もキズつけない、
甘く優しいウソを吐け、

誰彼なく欺きたがる、
そんなふうに思う日は、
ちょっと休んで、つまらないことで大きく笑って、
不愉快なんて忘れてしまえ、
優しい人のことだけを、
優しいウソで「いま」を笑い飛ばすくらいの、

君も僕も喜ぶために生まれてきたはずだ、
苦しんだり悲しんだりするために、
生まれてきたわけじゃないって叫べ、
一緒に四月のバカを笑って、


━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image