スローライフ・ギャング | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

ギャング スモーキンビリー smokiin'billy 画像


「スローライフ・ギャング」


義賊を気取りたがるギャング、たいした悪さはどうもできない、
だからいつもろくでもない暮らしをしてる、
揃いのスーツでキメているけど、よくよく見ればしわだらけ、
有り金まるごと貧民街に置き忘れたから、
ポップコーンで膨らませる腹、

義賊を気取りたがるギャング、
履き潰した巨人のブーツで暮らしてる、
破れた爪先出入り口、
のっぽのラギは酔っ払うたびアタマぶつけて3日は寝込む、
だいたい小心者ばかり、人を脅すなんて無理、
朝の日課の道掃除、子供に笑われ照れ臭い、

太っちょダダはアイスクリーム頬張って、
チェロ弾きレガンはキャンプ好き、
俺は眠い目こすってタバコをくわえ、
マーケットのレジ打ちバニーを想ってる、

義賊を気取りたがるギャング、働かないからいつでもヒマで次の標的探してる、
無理な悪巧みを考える、ブラックスーツは注文済みだ、
ガソリンタンクは空っぽだ、アジトに屋根を張りたいし、
俺はバニーを誘ってみたい、

さぁ、何をしてカネをつくろう、
どうしてカネがいるんだろうってアタマを捻る、
どうしてカネがないんだろうってクビを傾げる、
どこから奪えばいいやらグルグル廻る、
いつの間にやら眠ってやがる、

義賊を気取りたがるギャング、
シケたタバコに火を点ける、
どうしてこうも取り柄がないってブツクサ愚痴を、
義賊を気取りたがるギャング、かっこうだけはそれなりに、
義賊を気取りたがるギャング、
映画に看たのとずいぶん違う、
変わり方が分からないから、相変わらずの貧乏暮らし、
それでもいいか、役には立たない、
けれど、「僕らは毒にさえなれない」、


〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー