バイオレットシアン

心にストレスは溜まっていても頼れる人はいない。

こんな俺でも妻には間違いなく頼られている。

依存されているのかな。ときどきイラっとする。

妻の過眠と昼夜逆転傾向にどうしてもイラつくかな。起こしてもなかなか起きてくれない。ついつい声が荒々しくなってしまう。

放っておけば俺の心が持たなくなる。なんだか又入院したくなった。ショートなのだが何もせずにひたすら寝る。そうすると気持ちが上がってくるのだ。3泊4日。金曜日の午前中のヘルパーさん支援を受けてご飯は確保できる。土日は冷凍食品をチンして乗り切ってもらえば月曜日の午前中に退院の運びとなり帰りのタクシーで買い物をすませば実質二日間で妻は入院せずに済む。本当は妻も一緒に入院して欲しいのだが禁煙がネックで首を縦に振らない。妥協の産物で私は入院する。二~三年に一度は入院しているかな。今年はどうしようか。うーん去年入院したような気がする。記憶が曖昧である。