京都府の日本海側、久美浜湾に面した町

京丹後市久美浜町

木下酒造さん

 

メインブランドは、「玉川」です。

佳辰人気のお酒ですね。

 

今回用意しましたのは、ペンギンさんが涼やかな夏の風物詩

【Ice Breaker】

アイスブレーカー

日本晴60パーセント精米

k9酵母

純米吟醸 

無濾過生原酒 

28BY

 

前回登場はリリース直後

5月下旬の暑い日でした。

 

蒸し暑い夏本番のいま、本領発揮の再降臨!

 

玉川酒造さんの杜氏はイギリス生まれのフィリップ・ハーパー杜氏。

オックスフォード大学出身で、日本のJETプログラム(外国語指導を行う外国人青年招致事業)に採択され中学校の英語教師として大阪にやってきましたが、ある晩、日本酒の旨さに感動しやがて地酒専門店で働き、蔵人となり杜氏資格を取得して。。。

そんなハーパー杜氏のアイスブレーカー、ぜひロックでお楽しみください。

青く爽やかな香りが立ち上がってきて、旨いですよ!