梅田知二プロフィール | 「Web時代の羅針盤」

「Web時代の羅針盤」

進化は自分で作る

梅田知二プロフィール

 

 

ファイザー社に入社、旭川に配属。

 

達成率が90%前後のMRを最低でも105%に変えるコンサルタント。

 

30名が125日間のコースに参加し、卒業1年後の変化が分った、16名のMRは達成率を約15%もあげる事が出来、9割のMRが「仕事ってこんなに面白かったのですね」と言います。

 

月末3日前に数字が終わり、新規開拓が出来る好循環を作り出せる。

 

そして半分のMRが、「このコースは、良すぎるので同僚や同期には紹介したくない」と感想文に答えてくれました。

 

 

入社1年目で営業所全国1に大きく貢献。高血圧治療薬では全国2位。

30歳から9年連続個人表彰を獲得し、36歳には達成率203%を記録。栃木県の所長に昇格した。

 

 

その5年後には、私が中心になり営業ション全国1位。

 

28歳の時にバブルのど真ん中を迎え、長男も生まれ

早く家に帰りたいと思い接待しない代わりの手法

「ベネフィット・エンジン®」を開発。

 

 

 

教育研修部長時代にメンターをしているうちに、コーチングに興味がわき、

米国CTI認定プロのパーソナルコーチを取得。同時に早期退職をして

パーソナルコーチとして起業。



コーチングスキルと営業スキルを融合させた

「MR&営業マン最速成長法」を」開発した。

 

趣味は、アコースティックギターと日本酒、ジョギング。