ウォーキング途中で寄った本屋さんでステキな料理本を見付けました。








今度、作って上手く出来たらupしてみますね。


先ずは裏表紙のお料理から作ろうと思います。↓♻️


乞うご期待。





🥦🥦🥦

ココからは

最近の私の簡単野菜料理です。



お野菜のオーブン焼き

全てAEONのお野菜です。



海老のフリッターはオイシックスさんの

『尾付きエビチリセット』のです。



     ↑


こんな感じで過熱水蒸気オーブンで焼いて3時のおやつ

エビチリソースで頂きました。

🍷も飲んでいます。







🥦🥦🥦

コチラはお友達から頂いたお野菜を使ったお料理です。


「ハヤトウリ」はお初でした。

酢の物を作ってみました。

トッピングは大森屋さんの『カリカリ赤しそ梅』です。

サッパリとしてとっても美味しかったです。







🫑ピーマンと🥬レタスもお友達から頂いた

家庭菜園のお野菜です。









ピーマンは小ぶりでしたが歯応えがしっかりあり、

レタスは反対に柔らかくてどちらもとっても美味しかったです。

しっかり味わいました。

無農薬というのも嬉しいです。





AEONの台湾祭

何回も行ってしまいます。


色々食べていますが、今のところ

ホットワイン🍷と鶏の唐揚げが一番美味しかった気がします。


また行くので写真を撮ったらupしてみます。