ネットでチケットを購入して、連休前に行って来ました。






上野の森美術館🌳


予約時間より早く着いたので⛩️神社へお参りしたり、

街を歩いたり、公園をお散歩したり、


一人で自由気ままです。


ベンチに座り歩いている人を眺めたりも。

空気を深く吸い込んでとても良い時間でした。






写真okの絵がありましたので3枚だけパチリ。



最初期に描かれた『睡蓮』





77歳の時に描かれた『睡蓮の池片隅』




母が旅行で行ったので、睡蓮の池の写真を沢山送ってくれた事を思い出しました。

明日会うのでお話に花が咲きそうです。




『国会議事堂 バラ色のシンフォニー』

      ↓




こういう色合いが一番好きです🩵



イギリスの橋を描かれた絵も大好きになりました。

写真は無いのですが心に焼き付けました。


今でも、水面のキラキラ感が穏やかな気持ちにさせてくれています。


橋の絵を眺めていると、

もしかして私、昔此処に居たかも?

という気持ちになり、物語りを作り始めてしまいました。


いけない混んでいるのだから進まなきゃって。




エネルギーをかなり使ってしまったので

ピザ🍕を食べて帰りました。次回UP予定です。



東京駅では花束💐のチョコレートを買いました。








甘かったけれど美味しかったです。


ちょっとしたプレゼントにもなりそうです🎁