美味しいお魚料理のフレンチを頂きに

レストラン abysse(アビス)[ミシュラン☆]に行って参りました。

3回目の訪問です。








前回と同じ スパークリングぶとうジュースで乾杯🥂

ソムリエがお料理に合うジュースは『コレしかない!』って思われたそうです。

(ワイン用🍇葡萄で造られた100%ぶどうジュース)



次回はボトルで頼んでしまおうかな?って
思ってしまう程 美味しいかったです。



楽しみの一つになっています💗






アミューズ

🐸秋刀魚のお料理

香ばしくジューシーに焼けていて盛り付けの
色合わせも楽しくお洒落🧚‍♀️







前菜

🐸アオリイカのお料理


歯応えもありながら
お口の中で溶けていく感じ。


余りにも美しいので ラインのプロフィール画像にしてしまいました。








白ワインはソムリエに選んで頂きました。

🇩🇪ドイツのワインだそうです。
ワインの説明もして下さって感謝。

Van Volxem
 ファン・フォルクセン 

お料理とマリアージュしてとても美味しかったです。







魚介スープ
進化されています。


ほおずき が入っていて
甘酸っぱさがスープを引き立てていました。

綺麗ですね!








自然に生えているエノキを使ったお料理







メイン

🐸太刀魚のお料理でした。

シェフならではのお料理に大満足でした。

とっても美味しかったです







デザート




紅茶






初回にお伺いした時の
バニラアイスが出ないかなと思いながらも
(あの味が忘れられない!)


コチラも美味しく頂きました💗


美しく変貌を遂げていらっしゃるお料理
次回も楽しみです