未来予想図

テーマ:

http://www.miraiyosouzu.jp/


キャスト


宮本さやか(松下奈緒)

福島慶太(竹財輝之助)

井上拓己(原田泰造)

井上苑(西田尚美)

村本美樹(関めぐみ)

平尾稔(弓削智久)

宮本あすか(藤井美菜)

中島良郎(加藤雅也)

後藤大介(石黒賢)

宮本陽子(松坂慶子)


2007年 日本 上映時間:1時間55分



宮本さやかは、印刷会社に勤める普通のOL。

大学時代からの恋人・福島慶太はスペインの建築家・ガウディに憧れ、建築事務所で働いている。

口下手だが、自分の夢をひたむきに追い続ける慶太の言葉に後押しされ、一度は断念した雑誌編集者を目指し、転職活動を始めるさやか。

面接で不器用ながらも自分の想いを説明するさやかは、面接官・後藤大介の目に留まり採用されることに。

だがそんな矢先、慶太にスペイン赴任の話しが持ち上がる。

それぞれの夢を追うふたりは、別々の道を歩き始める。


5年後。30歳を目前にしたさやかは、インターネット上で話題を呼んでいる”恋の叶う花火”の花火職人・井上拓己の取材を企画するが、拓己は取材を拒否。

仕事に没頭するあまり妻・苑との関係が冷え切っていた拓己は、噂にうんざりしていたのだ。


いっぽう、離れて暮らすさやかを常に気にかける母・陽子が「倒れた」との連絡が入ってきた。

さやかは自分を見つめ直すため、バルセロナへ行く決意をする。

大学の卒業旅行で慶太と訪れた場所で、さやかは偶然慶太も見かける。


彼女は大切な人に想いを伝える事が出来るのか・・・・・・



こてこての恋愛映画です。

何も言う事がないです、恋愛映画です。