誕生日と3連休のこと | 二月工房

二月工房

創作と育児のあれこれ〜2017.4出産〜

今年もやってきました、誕生日。

恒例のバレンタインチョコですが、一応デパートの催事に行ったものの、昨年までの熱が…

パッケージが可愛いデメルのショコラセレクションと、リンドールのギフトバッグを。

それとチョコではないけれど、丸八製茶場のお店に行ったら季節限定のお茶があったので、そちらを購入。

家族でいただきます。



そしてケーキも。

自分の誕生日ぐらいは好きなケーキを食べたいのでね。

ザッハトルテ、いちじくタルト、イタリアンモンブラン。


あっという間に40代半ば。

ここまでどうにか生きてこられたことに感謝です。

変化する自分の体調を考えつつ、なるべくストレスを溜めずに過ごせたらいいな。


バレンタイン


先日の3連休、初日は娘の希望で隣市にある屋内遊び場へ2度目の訪問でした。

制限時間は2時間。

飽きずに楽しめる、ちょうど良い時間かな。



中日はお天気が良かったので、小学校までの通学路を家族で歩きました。

娘の足で30分弱、けっこう歩きます。

途中、車の通りが激しい場所もあるので心配なところ。。

まだまだ練習が必要です。



最終日は私は一人でスーパーへ買い出し。

夫と娘は、この日もめずらしくお天気が良かったので、家の外で縄跳びや竹馬をしていたみたい。

充実した連休でした。


バレンタイン


そろそろ兼六園の梅林も見頃を迎えるのかな。

見に行けるといいです。