苦い思い出を忘れるために…

苦い思い出を忘れるために…

私が今までに経験した苦い思い出を一刻も早く忘れるべく綴るブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
生命保険に入ろうと思っています。

身近に保険について詳しい人もいないので、自分で勉強して損をしない保険を選びたいと思っています。

やはり掛け捨てのような保険はそんなのか?とか、各社扱っている保険の違いなどについて勉強しなくてはいけないのだとは思っているのですがなかなか面倒なことで後回しになっています。

きっとこのまま勉強しないままになるだろうと持って、せめて損しない保険はどういったものなのかと知るために、損をしない保険について調べてみたのですが、かなり面白い情報を知ることができました。

各社の保険について勉強する必要が全くと言っていいほどなくなりました。

これなら何の苦労もなく、私にとって最適な保険が見つけることができるでしょう。良かった。

テーマ:

思い出すのは高校生の時のバイトです。


バイトでファミリーレストランの厨房で働いていたことがあるのですが、忙しい時のその辛さはもう経験したくないほどです。


次から次へとオーダーが流れてきて、今どのオーダーの料理を作っているかわからなくなるほど。


オーダーが書かれた伝票はたまる一方で、料理を出しても出してもいつまでも忙しさは解消されないばかりか、まだ席に座れていない人が立って待っているのが見えてしまってガッカリするような日々を送っていました。


そんな忙しい状態だと心にも余裕がなくなってしまい、ミスはするしフロアーの人のミスや気の利かない行動についついイラッ!としてそれを直接ぶつけてしまうようなことをしていました。


そんな忙しい状況だと、次から次へとその場の仕事をこなすだけでは足りないので、2手先、3手先を読むクセが知らずに身についたような気がします。高校生バイト でこうした経験ができたのは今になって思うと宝物だったのかもしれません。


先を読む…。そうしないとそんな忙しい状況は乗り切れませんですからね。


イライラしながらではありますが、そういった忙しい状況に適応できるような行動を自然と身に着けていったように感じます。そして、そうした能力がそれ以後のバイト生活でかなり活きたようにも思えるのです。


決して二度と経験したくないバイトではありますが、私の仕事を考えていく上で通っておいて本当によかったと思えるバイトだと思います。


今思うと、それからいくつかバイトをしていきましたが、どれも忙しくて手が回らなくて苦戦したということはなくなりましたもの。


バイトは修行だな~と本当に思いますね。


テーマ:
年末に友達と会うことが多いのだが、それを忘年会と称することがほとんどだ。

だが、年を忘れるところか忘れたかった過去を思い出すことになるということが大半。

どこも忘年会ではないのは私だけではないはず。

新年会の意味は良いとして、忘年会の意味はちょっとわからないですよね。

忘れたいことはおsっと時が経つのを待つのが一番。

忘れたらもう完全に消却しましょうよ。

そしたら傷もだんだんと癒えてくるからね。

テーマ:
夏は特にそうですが、秋になっても二の腕のブツブツは気になるものです。ですが今年はもうそんな心配は必要なくなりました。すっかり過去の話となり懐かしい思い出とすらなっていくことでしょう。

そんな風に変わってしまったのも、全て二の腕のブツブツを治せた薬のおかげなのです。ここでしったこの薬によって私の長年の悩みであったブツブツはすっかり影を潜めてしまったのでした。

1ヵ月程度根気よく塗ればきっと現状は好転するはずです。

サイトには2ヵ月くらいとかかれていましたが、経験上そこまでの期間は必要ないかな~なんて思います。

こうした薬がもっと一般的に広まれば二の腕のブツブツに困っている人がもっとへってくるのではいかと思っています。

テーマ:
ずっと趣味として楽しんできたテニスですが、我流の打ち方が災いしてか、テニス肘いなってしまいました。

とにかく肘が痛くてラケットも触れないほどです。もちろん練習はここのところずっと休んでいます。

休んで辛いのはどんどんとヘタになってしまわないかという心配があるところ。

できれば一日でも早く練習を再開できるようにしたいのですが、病院へ行っても根本的な治療をすることはできないようだと友人が言っていました。

おtなると、他に何かいい治療法がないかと調べてみるとテニス肘の治し方について書かれているサイトを見つけた。これなら私でもきっと治すことができるのではないかと思うのです。

テニス肘となる根本的な原因に直接アプローチできるというのが最大の魅力です。

これをもとに治療して早く練習を始めたいですね~★

テーマ:

私もそろそろ30歳を迎えます。




今の職場に満足をしていないのでいつかは転職したいと思っているのですが、一般的に30歳を境に転職しにくくなるようなことを耳にします。




実際のところはどうなのだろうと気になって、30歳の再就職状況について調べてみた結果、まだまだ可能性が経たれることはないのかなと思えるようになりました。




でも、再就職に対して動き出すのは早い方がいいと思うので、在職中にでも簡単にできる活動をしようと思っています。




今でも仕事で忙しくてしたいこともできていない状況で、これに加えて再就職のための活動をしようと思うとなかなか時間をとることができませんが、ネットを使った就職活動ならそんな私でもできそうだと思いました。






できるだけ効率的に転職活動をしていきたいと思っています!


テーマ:

かなり膝が痛いので、最近ずっとマラソンの練習ができていません。


今年はもう大会がない~ゆっくり安静にして治そうと思っていたのですが、もうかれこれ2週間はずっと痛くてなかなか治らないのでどうしようかと思って、ネットで治療法を探していると、膝痛治療の方法 をみつけることができました。


これなら大丈夫かなと思って試してみることにしました。


DVDが付属してくるテキストなのですが、単にDVDを見ながらするだけでOKという簡単なストレッチ法でした。


これなら毎日続けられる!!


そんな感じです。


まだ初めて2日目なので効果はわかりませんが、継続して治療に専念していこうと思っています!


テーマ:

大人だと自覚するのは20歳かもしれませんが、まだまだ子供気分は抜けていないという人が多いのではないでしょうか。




かくいう私も同じで、30歳にしてそろそろかな~と思い始めることとなりました。情けなし…。




経済的なことを考えて、30歳の平均年収調べというサイトを見て、同年代の年収を調べてみました。どれくらい稼いでいるのか気になり始めるのが30歳かもしれません。




20歳だと学生の人が多いでしょうしね。




30歳にもなると結構な差が生まれます。




若い頃はみんな新入社員って感じで、どこも一緒だな~と思うことが多かったですが、友人でも昇進したり転勤したり転職したり…。




いろんな変化があるわけです。




だからこそ、30歳の平均年収が気になってくるのかもしれません。




でもでも、調べてみてビックリ。みんな私よりもたくさん稼いでいるようで…。私お頑張らなくてはいけないと本気で思いました。


テーマ:

過去に一度転職をしている。




今振り返っても、転職をしてよかったと思っている。






それくらい劣悪な待遇なのだ。それでもそこでの3年間は自分の力をつけるにはいい仕事であったとも思っている。




複数の会社に勤めた経験があるから仕事の待遇について、人と話をすることができる。こういったところはどうとかとアドバイスができることもある。




やはり、人を大切にしないところは駄目だという結論に至ったわけで、前職はやはり倒産という憂き目にあっている。




結局は人を大切にするところが伸びて行くのではないだろうか。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。