計画嫌いの妻と世界一周夫婦旅

計画嫌いの妻と世界一周夫婦旅

いらっしゃいませ!クレイジー似顔絵トラベラー「タカヤン」です。2018年6月〜妻と世界を旅しています!旅の期間は自分でもわかりません。世界の各地でパフォーマンスをしたり、生の情報を発信していきます!
計画好きの私と計画嫌いの妻で旅をしています。

Amebaでブログを始めよう!
いらっしゃいませ!
タカヤンです。


オーストラリア編です🇦🇺

メルボルン→アデレードへ、グレートオーシャンロードを通って移動中です🚗💨


メルボルン→アデレードに移動すると、州をまたぎます。

メルボルンはヴィクトリア州、アデレードは南オーストラリア州。


そしてこの二つの州には、時差があります!!😲


車で移動中の時差って、なんだか不思議な体験でした。


ヴィクトリア州→南オーストラリア州に行くと、30分戻る。

南オーストラリア州→ヴィクトリア州に行くと、30分進む。
(ちなみにこれは、サマータイムでの話です)


何も変わらないのに、時間だけが変わるって何か不思議。



ここの州境の町の名前は「ボーダータウン

シンプル(笑)


この州境で生活してる人って、例えば職場と家が州境を越えていたら、時差が発生するんですよね。
どんな生活なんでしょうか🤷‍♂





そしてメルボルンを出ること数日…


アデレードに到着!!

 
アデレードはオーストラリアで5番目の規模の都市。

メルボルンよりは断然車が少なく、運転が楽ですね~😊🚗


そしてこの時期(2月の終わり~3月上旬)は、アデレードで2つの祭りが開催されています!🎊


アデレードフリンジ】と【アデレードフェスティバル】という祭りです!


特にアデレードフリンジは大きな祭りで、世界各地からエンターテイナーが集まってきて、アートやショー、コメディ、音楽などをやります🙅‍♂


そして街には、即席の遊園地までできちゃいます!😲

街にはアート作品が増え、連日夜遅くまで盛り上がっています。


ショーは有料のものが多く、プログラムの中から自分が見たいものを選び、それぞれチケットを購入します。


しかし、広場とかでやっているパフォーマンスは無料!!🎊

上の写真は、アボリジニの人が火起こしするパフォーマンスです。


広場を歩いているだけでも楽しいです。



ですがせっかく来たので一つだけ、有料のショーも見てみることに😊



事前にチケットオフィスでチケットを買い、当日、開演の時間前に近くに車を停めようと駐車場を探していると、どこも満杯!!😓



仕方なくちょっと離れたところに停め、そこから歩いて行くことに。
もう既に開演時間は過ぎています…。


到着した頃には3分の1が終わった頃でした。


ちょっと残念でしたが、なんとか見れて良かった!

ダンスのパフォーマンスだったのですが、もちろんダンスはすごいんです。


ただ、それより気になったのが観客の盛り上がり具合!(笑)

拍手はもちろん、足を地面にバタバタさせて、足でも拍手👣

最後にはスタンディングオベーション👏


これをおばあちゃんとかも普通にやってるんですよ。


日本ではなかなか見られないですよね。


個人的には、こういう文化の違いが面白いです。



今日も読んで頂き、ありがとうございます。