2年前にインフルエンザに感染したコハル。
そのときの反省から、予防接種は絶対に受けたいところではありますが…


頑なに説得に応じないターゲット。

騙し討ちや力尽くで連れて行くのもありっちゃありですが…

かかりつけの小児科…結構遠いんですよねチーン
↑こんな感じに途中で察知されること&多大な抵抗に合うこと必至。元気なのに小児科行く=注射…とよーく理解しています。
以前も、予防接種の道中に身の危険を感じながら連行したこともありチーン本人の納得が欲しいところ。


ここは色々な科が入ったビルで、コハルも歯科や皮膚科に通ったことがあります。嫌なことをされたことがないため、コハルは好意的なイメージを持っているビルです。
「ママは注射うつし、ついでにコハルも良かったら打ってみたら~?」というふわっとした謎の誘いで病院に誘い込むことに成功キラキラキラキラ

しかし
せっかく最大の難関「病院に連れてきて若干その気にさせる」までクリアできたのに…無念。
「オカンが注射を打ったドサクサでコハルにも打たせる」作戦、
「オカンの注射を見学&予習させ、注射への恐怖心を取り除かせる」作戦に急遽変更。

最上級のほめ言葉ありがとうございます。

さて、予習の甲斐があってか



私は注射後数日は痛痒く腫れたのですが、コハルはその日のうちに打った場所すら分からなくなるレベルだったようで良かったです。


というわけで今回のカミコ作戦は~

①遠くのかかりつけより近所の初診
②予防接種は親子セット
③ご褒美は可視化

の3本でした~ラブラブ

インフルエンザの猛威が本当に恐ろしいですがえーん皆様がご無事でこの冬を乗り切られますように…!!




ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ