みなさんこんにちは。




東京都知事選で、動きが慌しくなってきましたね。


今朝は、松下政経塾の大先輩の松沢成文神奈川県知事が出馬を表明したとのこと。




政経塾が神奈川にあったこともあり、松沢先輩にも大変お世話になりました。松沢先輩は公共的な施設内での完全分煙をすすめる、受動喫煙防止条例を全国の地方公共団体で初めて施行したことなどで話題となった方です。




「ワタミ」の前会長・渡辺美樹氏も出馬表明をしており、宮崎の東国原知事の動向も不透明な中、注目の選挙となりそうですね。


最近、衆参院や地方議員問わず、タレント出身の議員の方なども増えてきましたね。


言うまでも無く、政治家は有権者の皆さんの代弁者です。生活を左右することにも繋がります。もちろん皆さん強い信念を持って出馬されていると思いますが、有権者も単にネームバリューに左右されず、きちんと政策や思想を見極めて投票することが大切になってくるのではないでしょうか。




3月に入り、地方統一選告示までもあと1ヶ月となりました。


いよいよ気を引き締めて、がんばりたいと思います。








にえだ元氣 拝






人気ブログランキングへ




----------------------------------------------------

新事務所設置後、ビラ配りやポスター貼り、宛名書き等の作業が増えて行きます。

まだまだ人が足りません。何の作業でも、少しの時間でも結構です。

是非ボランティア活動にご協力ください。よろしくお願いいたします。




◆ボランティア募集◆


にえだ元氣の志に賛同された方、

一緒に政治を変えていこうとお考えの方は是非、

後援ボランティア活動にご参加ください。

ポスター貼りやビラ配り、宛名書き、ミニ集会の

お手伝いなど、何でも、少しでも、大歓迎です!

希望者には福岡政経塾として、勉強会等も開催していく予定です。

是非お気軽にご連絡下さい!

genki.iikuni.japan@gmail.com






----------------------------------------------------



◆カンパのお願い◆


 ~ 一日十円の志 ~


1日10円・1年で3,650円のご協力をお願いします!





[振込先] 銀行:西日本シティ銀行 天神支店

       口座:(普通)2856791


       名義:福岡を元氣にする会 代表 仁戸田元氣


 >「政治にお金がかかるわけ?」はこちら!