2006年01月24日 19時04分10秒

★嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアルを読んで②

テーマ:☆嫌韓流を批判する

「嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル」をだいぶ読み

進めましたが、???と思われる部分がありました。


正直なところ、間違った情報ではないのか?と疑わずにはおれない

内容です。非常に気になります。


以下、該当箇所を抜き出しまして、説明してみましょう。


【優秀な韓国人を尊敬しろ】20

日本女性は「韓流ブーム」に夢中(P128~)の箇所です。


・・・また、ほとんど表に出ない韓国芸能界の反日行為の凄まじさも指摘

しておくべきだろう。2002年に韓国の若者の間で大ヒットした「DJ DOC」

というグループの「FUCK ZAPAN」という曲がある。

タイトルからして既に反日曲であることは容易に想像がつくが、その歌詞が

さらに凄い。


俺、韓国人(私は日本人です)

おい、お前、アルロビュー言ってみな・・・



以上、P130下段からの引用ですが、この内容は非常に怪しいです。


まず、「DJ DOC」というグループの「FUCK ZAPAN」...ですが、DJ 

DOCが歌った(と思われる)ものは、「FUCK ZAPAN」ではなく、

「FUCK JAPAN」で、正式名称は、「Fuck Japan Coumtry story」です。

歌詞も、本の中で記載されている「俺韓国人...」で始まる歌詞とは全く違い、

以下のような歌詞になっています。


始めりゃ ニッポン、ニッポンと言えばうッとおしいが
聞いててりゃ、終なく話してやる
だが、あのごみ国家に対してはな
俺の口が汚くなるのを我慢して
そのまま言ってやらあ!俺の気持ちわかるだろう?(そりゃ勿論!)


さらに(ここまで書いておきながら、ですが)実はこの 「Fuck Japan

Coumtry story」という曲ですら、本当にDJ DOCが歌ったのかも

怪しいのです(※補足参照)




1.韓国の検索サイトで検索しても殆どHITしない。


「Fuck Japan Coumtry story」他、色々な検索語でこの曲について

調べようとしましたが、全くそれらしい情報が見当たらないのです。

関連するHPは、殆どが日本語で、韓国語では、この曲に関する内容を含んだ

HPは殆どありませんでした。

 DJ DOCは、韓国では非常に人気のある歌手で、もし本当に、

「Fuck Japan Coumtry story」を歌っていたならば、かなり容易に情報を掴める

ことが出来るはずで、これが本当に歌っていたのか、怪しい理由の1つです。

ところで、唯一HITしたHP で、この「Fuck Japan Coumtry story」の歌詞を確認

することが出来ましたが、日付は2001/03/02 になっており、「2002年に韓国の

若者の間で大ヒットしたというのもかなり怪しいかと思われます。


※2月1日の補足

上記の表現で一部間違いを指摘されました。

検索しても韓国語のページは殆どHITしない、と書きましたが、

googleで検索すると、該当するページが6-7ページほどありました。

(消えているページを含めると更に多い)

yahoo koreaとdaumで検索をやっていたのですが、googleでは

試していませんでした。
(まさか日本語のgoogleの方がHIT数が多いとは思わなかった)

ところで、このHITしたHPでも殆ど掲示板への書き込みがHITして

いたのですが、2000年から2001年頃の書き込みが多く2002年に

流行した、という部分はやはり怪しく、もともとこの歌が日本の嫌韓

バンド(実在しないDNP006)の歌詞を反日版にアレンジしたもので、

歌詞はあっても本当に歌ったのかあたりは不明です。

コンサート等で座興?程度では歌ったかもしれませんが。

(理由は2番目以降参照)


2.DJ DOCのアルバムに、該当する曲がない。


ヤフーコリアに「ヤフービートボックス」という音楽配信サイトがあります。

http://kr.music.yahoo.com/


有名な歌手なら、デビューアルバムから検索することが出来るのですが、

ここでDJ DOCの全アルバムを確認してみました。


しかし、一番怪しいと睨んでいた1996年にリリースされた

「大韓民国マンセー」(ほんとにあるんですよこんな名前のアルバム)にも

該当するような曲はありませんでした。


(↑DJ DOCの愛国(?)アルバム「大韓民国マンセー」)




ところで、上述のF...は置いといて、DJ DOCの反日的な活動は結構

有名です。
もし、韓国で、「DJ DOCで、愛国(反日?)の歌といえば?」という質問を

すれば、おそらく、ほぼ全員が「ドットヌンウリタン(独島は我らの領土)じゃ

ないの?」と答えると思います。


まあ、このDJ DOC、結構ふざけた歌い方が、(・∀・)イイ!!という部分があり

まして、10年ほど前は、韓国では人気がありました。

特に「キョウルイヤギ(冬のお話)」 なんて歌は、アホっぽくてニダの介は

この歌が大好きでした(CD買っちゃったし~♪)


...話が逸れてしまった。ともかく、「DJ DOCのFUCK ZAPAN」というのは、

日本語でしかHITしません。


僕から見ると、Doronpa氏の主張は極めて怪しいわけですが、Doronpa氏は

どのソースから上述のような結論を導かれたのやら、わたくし、ニダの介には

全くわからんわけです。


(次回に続きます)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

杉野洋明(SUGINO YOMEI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■いあ・・・

yahoo koreaですか。
検索サイト(というかエンジンかなぁ)によっては意図的にヒットしないケースもあるから複数試さないと。
ぐーぐる先生にしても、ある国では規制かかってるし・・・

3 ■ご指摘有難うございます

himawari2006殿
ご指摘有難う御座います。
追加事項で一部修正させて頂きました

2 ■つうかねぇ・・・

Coumtryってなによ。

Countryじゃねーの?わざとなんだ・・・

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Fuck+Japan+Coumtry+story&lr=

いっぱいヒットするやん。
息を吸うように吐くように嘘付いてるね。

1 ■無題

どっかのサイトで音源もあったよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。