今日は、午前中は、社内資格制度構築プロジェクトのヒアリングをオンラインでしました。先日、鹿子島まで行ったんですが、少し聞き洩らしと詳細の確認がしたかったのでお願いをしました。詳細がはっきりとつかめてよかったです。
そして、現状のスキル体系表をお送りして、プラスが必要なことや修正が必要なことを、さらにチェックしていただくことにしました。
その後、神戸のショッピングセンターを運営管理される商業ディベロッパーさんにお邪魔して、会員アプリの提案をしてきました。現在、販促担当の責任者の方はLINEを活用したプロモーションを検討されているようで、少し難しそうということでした。ひとまず様子を見ながら手対案を続けます。そして、この方とは、久しぶりにお会いしたので、いろいろと情報交流をしてきました。その中には、この方の奥さまが子宮がんになられて、まだまだ生活が大変だということもお聞きしました。良い対策が見つかるといいのですが・・・
 
午後からは、この会員アプリの開発をされた会社の社長さんとオンラインでミーティングをしました。
この企業さんが開発されたアプリの営業展開やプロモーション展開をされている内容を聞かせていただき、これから商業施設や店舗展開をしている企業さん向けに提案を進めていく参考にさせていただきました。
 
その後は、パートナーさんに来社いただいて、私たちの会社の営業強化のミーティングをしました。
私たちの会社のWebサイトを、少しブラッシュアップしていただきました。LINEのお友だち登録をしていただいて問い合わせをしていただける導線も作ってもらいました。
もう少し、Webサイトを羽化的に活用していきます。
 
この後は、大阪市内のミーティングに参加します。今日は19:00からだったんですが、リスケなどもあって、私は、20:00から参加してきます。
今晩も楽しんてきます!
 
 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。