職場体験 | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
娘は今日、職場体験に行きましたるん♪

中学2年生で行くプログラムだと思うのですが、様々な所が協力して下さっています好

娘は出身園ではない近所の幼稚園に行きましたが、学校、保育園、スーパー、飲食店、ケーキ屋さん、パン屋さん、美容室、消防署、動物病院、接骨院などなど、数えきれない場所でそれぞれがお世話になっているようですClover+゜

今日、娘は年中さんのクラスで1日過ごしたようですが「大変だったよー」と帰宅しましたahaha;*
夕方、塾に行く前に「ちょっと寝る…」と仮眠を取るほど疲れたようですよアセアセ

私が中学生の頃は職場体験なんてありませんでしたが、とても良いプログラムですよねカナヘイきらきら
2日間というのも良いと思いますひらめき電球

園長先生が植松努さんの「思うは招く」というYouTubeを紹介してくれたそうです好
「どうせ無理」という考えをなくせば何にでもなれる!!
職場体験に来た中学生に伝える言葉としてピッタリですよねClover+゜

「働くって大変」
だけど
「やりがい」
もある!

だからこそ、好きな分野、得意な分野が「仕事」になったら素敵ですよねカナヘイきらきら

今日体験した職業に将来就くという子も
いるかもしれませんひらめき電球

仕事とは
働くとは

多感な中学生はどのように感じたのでしょうか??

私が疲れてソファーでウトウトしていたり、主人がテレビを見ながら寝ているのを今後は暖かい目で見てくれると良いなと思いますニコ

明日は年少さんのクラスに行くそうです♪
明日はどんな感想で帰ってくるでしょうか??