小学校8回目の運動会 | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
昨日は息子2回目の小学校運動会でした♪
上の子の時から数えると連続8回目の小学校運動会!
息子が小学校を卒業するまで連続12回になりますアセアセ
その頃、娘は高校3年生!!
小学校1回目の運動会の時、息子は1歳になったばかりで、小学校12回目の時には娘が高校3年生になっているなんて…
小学校6年生の息子と高校3年生の娘という組み合わせが全然イメージ出来ませんニコ

息子の小学校、ここの所何故だか毎年赤組が優勝していて、白組は勝てないというジンクスがありましたahaha;*
今年、息子は赤組!
おっ、優勝出来る!?なんて思っていたら、何と今年は7年ぶり?くらいで白組が優勝し、負けてしまいましたあんぐりうさぎ
でも、白組は勝てない説が終わって良かった好

娘が幼稚園に入園してから数えると今回は11回目の運動会でしたが今年はついに重箱に詰めるのを止めましたタラー
毎年、朝は6人分のお弁当作りから始まるわけで、運動会が終わりグッタリした後の重箱洗いが結構大変で…

今年は試しにお弁当パックを買ってきて、売っているお弁当のように一人前ずつに分けて持っていきましたるん♪
結果、色々快適カナヘイきらきら
食べ終わるのも早かったし(食事時間短めの学校なので)、食べた量も分かるし(食事制限ありの人がいるので)、片付けも楽だし、帰ってからの時間も有効に使えて♪
エコには反しますが今は100均でおしゃれな物も売っていますし、来年も使い捨てパックを利用することでしょう好

夕飯は久しぶりのくら寿司へカナヘイきらきら
運動会シーズンでごった返していましたが、1週間以上前に予約していたのでほとんど待たずに座れましたるん♪
息子にとっては実は昨日はチャレンジのくら寿司!

息子はいくらアレルギーが判明していて、今まで生魚も食べたいと言わなかったので刺身を食べたことがありませんでした好
お寿司屋さんに行っても卵、穴子、蒸しえび、納豆巻き、コーンなど生物以外を食べていて…

でも、息子がこの夏に行くサマースクールは行き先が港町カナヘイきらきら
夕食には毎年、新鮮なお魚が出る宿に泊まるコースを息子自らチョイスしました♪
なので、本当に大丈夫?とくら寿司へ行ってみた訳ですひらめき電球
結果、普通に食べていましたよるん♪
いくらアレルギー=生魚もダメという思い込みがあったのかな?
いくら以外は大丈夫と分かったので私も安心して送り出せますClover+゜