今回の琉球藍染体験で里佳さんと
たくさんお話しさせていただきました

話していて気づいたこと

"気持ちが心を動かし行動に繋がる
だから
まずは気持ちを強く持つこと"

これが大切なんだなと。

私の周りの自分を生きている方達を見ても
同じことが言える

"まずは自分がどうしたいか
どう在りたいかが大切"

そこからどう動いたら
その在り方を実現できるのか

私自身が目指していること

"心身ともに元気な女性を増やし
元気な子どもを増やし
日本をもっと元気にする"

とてもとても大きな目標だけど
日に日に気持ちが大きくなってる

その中に

ミキがある

だから私はミキを伝える

なぜなら
ミキからたくさんのことを伝えられるから

何かしたいなぁと思うことがあったら
人を動かすのではなく

まずは自分の心を動かしてみる

そこからどう行動したらいいかわかるから♡

明日からもできることを一歩ずつ進んでいこ♪


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱
長久手市にて毎月開催

◇出張講座受付中
◇コラボイベント
◇マルシェ出店

女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻

インスタアカウント
@noriko_nicotive

#ミキマイスター #日本発酵ミキマイスター協会
#奄美ミキ #ミキ #奄美大島ミキ #奄美大島
#腸活生活 #発酵食レシピ #発酵食品のある暮らし #長久手講座 #長久手カフェ #助産師さんと繋がりたい #助産師さん #離乳食 #離乳食初期レシピ #授乳問題 #女性性アップ #妊娠 #出産 #助産院 #自宅出産 #グルテンフリー #アレルギー対応