みなさんこんにちは♪

夫の地元へ祭り参加のために帰省中!

ミキを作りたくてソワソワしている

ミキマイスターの永井典子です!笑

 

夫は愛媛県の出身。

愛媛では太鼓祭りという

3日間のお祭りが開催されます。

町中がお祭りモード。

そんな中、お一人時間をもらっております♪

 

愛媛帰省すると必ず訪れたいコーヒー屋さんで

ポチポチと文字を打っております

 

海沿いにある街から少し離れたところにある

場所が最高な珈琲屋さん

 

立地やお店の雰囲気が最高なのはもちろん

お店のお二人のお人柄が本当に素敵で

ついついおしゃべり典子は話がしたくて

話しかけてしまいます笑

 

でもこのように感じられるって

当たり前ではないな〜と思います

 

どれだけ最高の立地やお店がおしゃれでも

空気感が悪かったり

お店の方の雰囲気がイマイチだったりすると

心から気持ちよく過ごすことができない

 

良い空気のところには人が集まる

良い人のところには人が集まる

良いものを作ろうと思う心が人を惹きつける

 

そんなふうに私は感じます

 

そう毎回感じさせていただけるお店

 

このこと以外にも感じさせてもらえることが

たくさんあったのでまた書きたいと思います♡

 

私も人が集まりたいと思える講座にした

また会いたいと思える人になりたい

良い空気感を作れる人になりたい

 

そのために自分がまず幸せであることを

今日も1番大切に生きていきます♪

 

みなさまも自分の心地よい選択をして

楽しく今日も過ごしていきましょう🌱

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ーーーーーーーーー


🌱ミキマイスターがお伝えするミキ講座🌱

長久手市にて毎月開催


◇出張講座受付中

◇コラボイベント

◇マルシェ出店


女性も子どもも元気でいられるきっかけづくりをモットーに活動しております🌻


インスタグラム更新しております

@noriko_nicotive