ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
もう1月も末ですが、今年もよろしくおねがいいたします♪←いまさらな挨拶ですが
ブログもかなーり、更新が久しぶり。実は、2016年になり、まだ1月というのに、私はこの1ヶ月のうちに早くも今年の重大ニュース決定となる大きな出来事がいくつか起こり、しばし思考が停止しておりました・・
でも、2月からは進みます~
ニュースやナレーション、司会業と、色育、全力で、楽しみつつ頑張ります
みなさんに楽しんでもらえるようなイベントもたくさんできるといいなぁ。

さて、早速ですが。
1月21日に開催予定でした秋田市牛島の共和ホーム展示場での「ママファミ×暮らしKuRaSu 色育教室」、諸事情により延期させていただきまして、みなさまに大変ご迷惑をおかけしました。この場をかりてお詫び申し上げます。ご参加申し込みいただいたみなさま、関係者のみなさま、本当に申し訳ございませんでした。

そしてこの日の内容の色育教室を、2月3日(水)午前10時30分から12時まで、共和ホーム展示場で行います!


今年、あなたはどんな一年にしたいですか?どんな自分になりたいですか?
言葉にすると照れくさかったり、難しかったり、迷ったりしますが、
色にすると、迷いやもやもやがクリアになったり、決意が新たになったり、色んなワクワクがみえてきます。2月とはいえ、まだ今年は始まったばかり!今年の自分を発見してみませんか?ご参加おまちしています。

参加費:500円
申し込み、お問いあわせは、nicotcolor@gmail.com 宮野まで
→現在残席2です
→定員に達しました。お申し込みありがとうございます!


ちなみに、先月のママファミ×暮らしKuRaSu 色育教室では、想像力をつかって色んなカードをつくりました。

 ↑こちら、色育推進会の新しい教材「想像のカタチ」をつかったワーク。ひとつのカタチが想像力で花びらになったり、おばけになったり、フーセンガムになったり。ママ達の素敵な発想です

魔法のクレヨンで手をぬり、手形からデザインしていきました。
ママと娘ちゃんの手形が仲良しのチューリップに変身したり、指を1本ずつカラフルに塗って虹にしたり、手のひらから鳥になったり。
みなさん、「えー、なかなか、思いつかない。難しい~
」といいながらも、とっても見事な想像力を発揮していらっしゃいました。
手をクレヨンでぬりぬりしまくって汚す・・・なんて、大人になってからは滅多にない、どころか、「こら!手が汚れるからやめなさい!」と子どもを止める事の方が日常では多いかもしれませんが、意外とやってみるとハマるんですよねぇ。

次回も楽しみです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。