ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
エリアなかいちオープニングイベント2日目。
今日も晴天なり。暑いなり。

でも、たくさんのお客さんでにぎわっていて、みんな楽しそうで、
見ていてこちらも楽しくなりました。


青谷明日香ちゃんや三浦サリーちゃんのライブもあったりして、
青空の中、ちょっぴり野外フェス気分できいてました。

・・できることならビールのみながら見たかったわぁ。。

今日はちょっぴりスケジュールに余裕があったので、
なかいちのいろんな施設も見て回ってみました。

美術館のカフェとかすんごく気に入りましたぁ。

詳しくはラジオではなします!

・・というのも、ザ、PR!
来週土曜日12時から、
「あきたにしました」という旅番組をエフエム秋田で担当することになりました!

大島貴志子さんと二人でやるのです。

きぴちゃん(←大島さんのこと)は、
時々このブログでも登場してますが、実は仕事仲間であり、飲み仲間であり、親友でもあります!
でも、番組一緒にやるのはラジオでは初めて!
なんだか気恥ずかしくもあり、嬉しくもあります。

そんな、楽しみな番組「あきたにしました」
初回ではナカイチについてお伝えします!

ぜひ、どこかドライブにいきながらとかでもきいていただけるとうれしいですっ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらくバタバタしてました。。
久々の更新ですー。

そんで今日と明日、
秋田市中通一丁目にオープンした「エリアなかいち」のオープニングイベントの
司会してまっす。

秋田を盛り上げようという気合いと期待がいっぱいつまった施設の第一歩に
司会として携われるのはホントにうれしい。

天気よくて暑いですが、
楽しんでます。

いっぱい出店でてますよん。
おひまならぜひみなさんも遊びにきてねー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここだけの話ですが。

うちの娘、めちゃめちゃじゃんけん弱いです。

この前、家族でじゃんけん大会したら、
20回じゃんけんして、なんと誰にも1度も勝てず・・・

4才の弟にすら負ける始末。

さすがに落ち込んだ娘、
ザリガニの水槽の前にいき、
「いーもん!ザリちゃん(ザリガニのこと)とジャンケンする!」
と、ザリガニにグーをだし、
「いえーい、かったー!」
と、喜んでました・・・

大丈夫か?マジで・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たなばたですなぁー。

某近所のスーパーでは、大きな笹があり、お客さんが思い思いの願い事をかいて飾ってます。

昨日何気なくみんなどんなこと書いてるのかなぁー、とみていたら、
「仮面ライダーになれますように」
「おはなやさんになりたい」
といったこどもならではの定番ものから
「試験に合格しますように」
「大会でかちたい」
「彼女ができますように」
という若者らしい願い事までさまざま。

そんななか
「世界一のニートになりませんように」
という願いごとが・・・

うーん、ニートで世界一になれるということは、
働かずして超効率よくお金が手に入る術をしっているということだろうから、
逆に社長になれるわい。

今日の秋田はくもりぞら。
天の川は見えなそうです・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、みなさんは、グリム童話「ブレーメンの音楽隊」をご存知ですか??

これ、私は、結構メジャーな童話と思ってたんですが、
この前仕事先の方が全然しらない、といっていて、
えー!それはどうなのか!?
と思ったのですが、
後日、別の仕事を一緒にした4人に
「ブレーメンの音楽隊」しってる?
ときいたら、
一人は知ってる、一人は名前だけは。
後の二人は「知らない」だったんです。

てことは知名度50パーセント。

あれ?そうなのかしら???

嵐よりも知名度の低いブレーメン。

でも、童話としてはぜひ伝えていきたい名作なんだけどなぁ。。。

余談ですが、
数十年前、24時間テレビでこのブレーメンの音楽隊をモチーフにした、
手塚治虫のアニメ「ブレーメン4」という作品が放映されて、
すごく面白かった幼少期の記憶があります・・

知ってる人、いるかなぁ。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。