これが移行の除草四天王だっ!

9月1日の除草を終えた彼らに

更なる試練が訪れる!!!

移行の名誉と威信をかけ、再び戦いの場へ…。

有志たちは有終の美を飾れるか!?

この後スグ!!

 

 

除草作業9月6日……。天気予報では、この日は雨というじゃないですか。

「土砂降りとかなったら、マジ最悪!」とみんなで戦々恐々。

 

そんな中、(JR吹田駅から現地まで、かなり歩かなければならないのは前述した通りですが)

H社長の粋な計らいで、JR吹田駅よりも、現場付近まで車で運んでくれる事に。

「さすが!社長さん、助かるなぁ~!!」とみんなで喜びました。ところが…。

車はいつのまにか、吹田駅と岸辺駅間、中央付近にある作業現場を通り越して、

JR岸辺駅周辺へ……。この前歩いたのは、JR吹田駅からだったから…。

変わんないじゃん!!!  

方向が入れ替わっただけで、同じくらいの距離を歩く羽目に……。 

しかし、体力の消耗度は前回と同じでも、今回は社長さんの優しさという

プレゼントがあるから!!できればもっと近くまで送ってくれれば、なお良かったんですが…。 

 

さて、肝心の天候ですが雨は降らず、いい感じの曇り空でおまけに前日

降ってくれたおかげで、地面が緩んで草が抜きやすくなってるという……。

これも僕らの悪運の強いせい日頃の行いが良いからでしょう。

 

 

悪戦苦闘すること数時間……。

高校清掃や動物園勤務を経た、歴戦の除草四天王にも疲れの色が…。

しかし何とか、あれだけボウボウに茂っていた雑草も、大体取る事ができました。

あとは、取り残しの細かい草草を、除去する最終段階です。

 

…定刻の15時には仕上げきれず、みんなで1時間残業することに。

それでもまだ完全には出来なかった為、またもやKさん1人が居残りを…。

実は…以前、僕は夏のS高校定期清掃のことをブログに書きましたが、その前に行った

春の同校定期清掃でもKさんは、やはりノルマが達成出来てないという事で

1人居残りで向こうの業者の方と作業をされたんです。

今回の除草も、Kさんだけ2回続けてですよ!

僕らとは立場が異なるとはいえ、Kさんに申し訳ないです~。

「そんなに言うなら、お前も残って手伝ったれや!!」と言われるかもしれませんが、

僕もちゃっかり、みんなと一緒に帰りました。

Kさんごめんなさい。せめて荷物を半分、持って帰らせてもらいました。

 

 

 

 

雨上がり抜きやすくなってた代わりに、前回よりも泥だらけになってしまいました。

作業範囲は約50メートル!ですからね~。顔や手足に付く泥は、

学校のプール(25メートル)をクロールで往復して、体中洗わなければ落とせないほど(笑)

50メートル分の泥ですからね~。

 

 

今回は本当疲れたけど、「働いた~」という達成感や充実感はありますね~。

除草作業を更なるステップアップのための、助走くらいにはできたかな?

ジャンプ(就活)、着地(就職)に向けて頑張っていきたいと思います。

最長不倒記録や世界新は無理でも、せめて人並み跳んで行きたいな~。

 

 

有志たちの雄姿 9月6日版

ハイ、チーズ!

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

尚、除草作業の様子を、もっと詳しく知りたい方は

ここからニコサービスのホームページへジャンプ!

併せてニコジャパンという会社や、サービスや活動内容にも

興味を持って頂ければ幸いです。

それではまた、~⑥~ でお会いしましょう!さようなら~。

 

AD

コメント(2)