お久しぶりです!!ニコサービスメンバーのATSUです。

今回から僕のブログのデザインやレイアウトを、若干変えていきたいと思います。

パソコン名人のK職員に手ほどきを受けた事や、盟友ししんさんの助言によります。

 

先日、K職員(ちなみに男性です)と、僕を含む工賃につられた4人組有志たち4人で、

9月1日と6日の2回に分けて、大阪府吹田市まで除草作業に行って来ました。

 

まず1日ですが、朝9時20分に「移行」の姉妹グループに当たる「A型」のお店に集合。

それから、H社長の運転する車に乗せてもらい、JR吹田駅付近まで行って、

そこから歩いて行くんですが、これがまた現地まで遠いんですよ~。

吹田駅から東海道本線の脇を通る遊歩道を歩いて、そのサイドに並行する花壇の

目印となる木のある所まで行くんですが、大体吹田駅と岸辺駅の真ん中辺にありますから、

つまり1駅間の半分くらい歩く訳で、暑い中これは……

現場にたどり着くまでに体力を消耗してしまうみたいな…

 

さて、何とか現場までたどり着きましたが、今回の作業範囲は

「18」のプレートのかかってる木から、「19」のプレートの木までで

距離は約50メートル!花壇の隅々まで雑草がボウボウに茂ってます。

 

               

作業中、電線の上にカラスがずっと止まってるし、不吉なっ!(笑)

時折、電車がブレーキをかけた時の音がすごくうるさいし、

花壇の中の小さな木々はそのままにして置かなければいかず、

雑草だけを抜かなあかんから、神経は使うし

そんな中、ノルマが達成出来ないまま作業終了時間の15時に…。

結局、職員のKさんが居残りでやる事になりました。

Kさんも作業をしてきて疲れてるのに、1人残ってなんてどれだけ辛いか。

でもいつもニコニコされてるKさんは、今回も嫌な顔一つしませんでした。

         

 

 

有志たちの雄姿 9月1日版

移行きってのイケメン!?が勢揃い!!

ATSUさんはだ~れだ?ノーヒントで(笑)

 

次回!感動巨編ついに完結!!

9月6日、再び除草へ…。

しかし、6日は雨!?

除草四天王に最大の危機が!!

~⑤~(後)へ続く

 

 

 

 

 

 

AD