今日は幼稚園も小学校も卒園式、卒業式で、息子たちはおやすみです🌷
預かり保育もないので、わたしたちも仕事おやすみにしました〜♡
←そのかわり今週は土日両方仕事がんばる!!


朝からベッドでいつまでもゴロゴロしていたい次男とわたし。←なんなら昼までゴロゴロしてたい。いや、一日中ゴロゴロしていたい。笑



休みの日でも、平日と変わらず6時30分に目覚めてしゃきっと起きる長男といねさん🤣笑

いねしゃんに起こされてリビングいったら、
きいちゃんコラショで朝勉してた🥺😱←こどもチャレンジのタブレット。


す、すごいよ、、、
我が子とは思えないよ、、、
誰の血だよ、、、←確実に私じゃなくていねさん。笑



一方。。。
こりゃ確実に私の血だな。。。笑


我が家の寝室〜♡
広くないけど、みんなでぎゅうぎゅうに寝てる、お気に入りの寝室です♡




うちは寝室はリノベーションしてなくて、
壁を、いねさんとふたりで漆喰でぬりました!

昔、ペンキが髪の毛について大変だった経験を活かして、漆喰が頭につかないようにパーカーでしっかりガード!!!
でも恐れていたより、漆喰はペンキよりとれやすかったです🥺👍


きいちゃんも、僕もやりたいーー!と、お手伝いしてくれました🥰💕




まぁすぐ飽きてゲームしにいったけど〜🤣🤣🤣
次男はくさい〜とよってもこなかった🤣🤣



いねさんは脚立つかって、上の方担当で頑張ってくれました🥺👍


2回位漆喰を買い足して、壁3面、、、2度塗りしたし、本当にがんばった、、、途中とんでもないこと始めちゃったな〜と、投げ出したくなったよね🥺笑
久しぶりに仕事以外で、夫婦ガチで協力しました!笑



途中ウーバーイーツでごはんを頼むも、集中しすぎて、ついた連絡に気づかず、タイムアウトで破棄します。って、もってかれちゃった、、、😭😇😭😇
そんなーー😭😭😭
ウーバーイーツの配達員さん、気づかなくてごめんなさい😭😭🙇🙇
家族四人分、、、食べてもらえてたらうれしいです、、、😭😇😭😇泣


そんな渾身の漆喰壁はこんな感じ!
がっつりムラがある感じにしたくてペタペタかさねながら塗ってみたんだけど、、、自分的には大満足です🥰❣️
漆喰は楽天で買いました!塗りやすくてオススメです💕

漆喰 

 

 








さてきょうはなにしよう〜!
とりあえず今日は早めにお出かけするらしいので朝からピアノの練習もさせました🎹



いま練習中の曲。 まだまだだから月曜日までに頑張らなきゃだね〜!

次のレッスンまでに宿題は完璧にして、更には予習もしておかないとレッスン行く直前、不安でパニックになるタイプなので、毎回私も必死で練習みてます😇😇😇😇
まぁいっか〜ができないタイプ😇




いねさんは朝から岐阜の公園まで行く気満々😗🤍


いつも誰よりも準備万端な人。笑
出かける前にきいとあおはマイクラやってる🤣笑



わたしは先週くらいから、花粉がじわじわきてるから、公園に行くと一気に爆発しそう〜😱😭と怯えてます🤣
この時期って、一番気候がいいから花粉さえなければめちゃくちゃ最高なのにー😭

次男もよく鼻をさわったり、目をこすったり、くしゃみしてるので、花粉症っぽいなぁ〜🥺



ほんと見た目も中身も体質も、私と次男はそっくりだな〜🤣



久しぶりに遠出、楽しみだ♡
準備していってきますーー!!


saya