クラス替え、無事終わりましたニコニコ
わたし的には無事にニヤリ
娘も四年生の時に仲がよかったお友達も一緒のクラスだし、登校グループのお友達も1人一緒になれたんで、去年みたいに「誰も友達がいないー💦」状況から始まらないんで、よかったやんっ!!って思ってますが照れ

担任の先生は新しくやってきた50代の男の先生。。。私もムスメもここが気になるところ。
ムスメは、基本おじさんが苦手。。お兄さんならいいけど笑笑
まぁ、面白い系らしいので〈「自分で面白いっていいよったよー。◯◯先生(2年生の時の担任のおじさん先生)と親友っていいよったしー」と、ムスメ談..2年生の担任のおじさん先生はムスメ、嫌いじゃなかった。。保護者ウケはイマイチでしたが💦〉クソ真面目な先生よりはムスメにはいいかなーとか思ってますが。。
私が気になるのは。。
いろいろ。。お年頃な時に、男の先生って。。なんか、どうかなーって。。
まぁ、最初の懇談会が楽しみです照れ


昨日、とりあえず教科書ワークを買ってみました。ムスメが「理科が1番欲しかったっちゃけどー!」と笑笑
たしかに、国、算はいるかなー?!と、迷いつつ。。
他の教材(チャレンジタッチとがんばる舎)もあるし、この二教科はそれほど心配はなく。理科、社会の方が心配だったんだけど笑笑
算数も図形とか。。計算以外はちょっと心配かな?とか思って買いました。
やっぱし、理科も買いますてへぺろ