ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

~美しい振る舞いと心が人生を変える~
和ごころマナーラボ
三上 順子ですブーケ2

✤研修講師・マナー講師
   ✤キャリアコンサルタント


自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

 

昨日から「立夏」に入り、

暦通りに初夏の兆しを感じられる

心地よい天候が続いていますね。

 

 

行動規制のないゴールデンウィーク、

好天の中、各地は多くの人出で賑わい、

笑顔で楽しまれる様子に触れ、

このままコロナ禍が徐々に収束することを

切に願うばかりです。

 

 

私もリフレッシュ外出もでき、

大事な仕事もあり、

お陰様で連休を大切に

過ごさせていただきました。

 

 

 

大事な仕事の一つ、

本日は、職業訓練校の修了式でした。

お一人ずつお名前をお呼びし、

修了証書をお渡ししながら、

共に過ごした3か月を振り返り

今回も胸が熱くなりました。

 

 

先ずは皆さんが健康で

揃ってこの日を迎えられたことを

就職支援責任者として

ほっとしております。

 

 

これまで全く違った環境で過ごされた

年齢層幅広い方々がご縁あって

クラスの仲間として共に学び、

励まし合いながら

本当によく努力されました。

 

 

不安になりながらも

着実に努力を積み重ねられ、

出来なかったこと、

知らなかったことを理解され、

できるようになる喜びを

感じられた3か月間。

 

 

取得された資格もさることながら

再就職という目標に向けて

努力を重ねる姿勢そのものが

今後あらゆる場面で

大きな力になると信じています。

 

 

本日の修了式から3か月、

改めて私の就職サポートは続きます。

希望に沿った就職が決まり、

喜びを共にする日を想いながら

引き続き応援してまいります!

 

 

担当講師全員に皆さんから

お心遣いの素敵なお花をいただきました。

心から嬉しく、ありがたく、

早速飾って元気をいただいています♡

 

 

《皆さんからの温かいお気持ちに心から感謝です》

 

 

修了式後には、

マナー・プロトコール検定も受験され、

本当にお疲れ様でした。

 

 

受験される後ろ姿を見守りながら

マナー、就職支援、面接対策、

キャリアコンサルティングで

皆さんと向き合った時間を想い返し、

今後のサポートについて

ずっと考えていました。

 

 

仕事を通して多くの方々と出逢い、

自分も成長させていただく日々に

心より感謝です。

まだまだ学ぶことばかりです。

 

 

 

この連休中に

鳥取県の大山町に出かけ、

真っ青な空に美しく映える

大山を眺めることができました。

 

 

《思わず拝みたくなるような美しい大山でした》

 

 

20年前に家族で登山したことを

懐かしく思い出しながら

美しい新緑から力をいただきました。

 

 

・・・月日は着々と流れていますね。

自分ができることを精一杯に

日々を大切に過ごしたいと

改めて想う連休でしたクローバー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

 

 

★研修、コンサルティング、

マナー講座についての

お問い合わせは こちら手紙から

お願いいたします★

 

 

 

✤よくお読みいただいた記事✤