ブログをご覧いただく皆さま
いつもありがとうございます。

 

~美しい振る舞いと心が人生を変える~
『和ごころマナーラボ』
三上 順子ですブーケ2

日本のおもてなし精神を
コミュニケーションに生かし、
自分らしく輝く

ライフワークをサポート

❖研修・マナー講師
❖キャリアコンサルタント

自己紹介&プロフィールは
こちらブーケ2をご覧ください。

 

 

暦の上では春ですが、

しばらくは寒さ厳しい日が続きそう。

感染もなかなか収まらず・・・

温かく穏やかな春の訪れを

願うばかりです。

 

 

そんな中、花の美しい力を通して

心温まる交流に癒されていますブーケ2

 

 

パワフルにご活躍のクライアント様から

ビタミンカラーのお花をいただき

今日で5日、毎朝水切りして

元気をいただいています。

 

 

《ビタミンカラーは心身の活力になります❀》

 

 

また、先ほど

「Spring has come!

啓翁桜(ケイオウザクラ)が

咲きました♪元気をもらっています…」と、

ヴォイスメッセージをいただきました(^^)

 

 

《写真を拝見し、私まで元気をいただきました》

 

 

憧れのご夫妻の奥様が入院なさって、

ご退院祝いにお贈りしたお花を

とても喜んでくださって、

「お花に元気をいただいています!」と

花の様子を写真で送ってくださっていました。

 

 

贈る思いが伝わるのは

本当に嬉しく、ありがたいことですね♡

 

 

そして、こちらは

クリスマスにいただいたシクラメン。

白いシクラメンの花言葉は

「清純」「思いやり」と伺い、

さらに心温まります。

 

 

 

 

まだまだ蕾が根元から顔を出していて、

続いて咲くのが楽しみです。

見る度に贈ってくださった方を

想い出しています。

 

 

贈る人と贈られる人の

相手を想う気持ちが通い合う

目に見えない温かさ、豊かさを

仕事でもプライベートでも

大切にしたいと思いますクローバー

 

 

・・・先週、母が膝蓋骨を骨折し、

一昨日は手術でした。

予期せぬ出来事が起こると

周りの人の温かい心が身に沁みます。

 

 

このご時世での入院は規制が多く

本人も家族も辛いですが、

医療現場のスタッフの方々の

温かい思いやりに触れ

「プロフェッショナル」として

仕事に取り組む姿勢について

学ぶことが多くあります。

 

 

突然の出来事にも

何か意味を見出して

自分にできることを精一杯

心を込めて向き合いたいと思います。

 

 

暖かな春まだ遠く、寒さ厳しい折、

みなさまどうか

お元気で過ごされますようにクローバー

 

 

✤HPはこちらの画像をクリックして

ご覧になれます✤

 

 

 

✤よくお読みいただいた記事✤