皆様、こんばんは꒰*´∀`*꒱


 
沢山のブログの中から
今日もご訪問ありがとうございます♡



へのいいね!もありがとうございました。




読者登録もして頂けてとっても嬉しいです♪
まだまだ拙いブログですが
どうぞよろしくお願いします(o*´∀`*)-o




読者登録して頂く際に「相手に知らせて読者になる」
を選んで頂くと、読者になって頂いた方がわかり
blogにもお邪魔し易くなりますので
そちらを選んで頂けると嬉しいです

良ければ気軽にフォローやコメントもして下さいね☺︎




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
My size
身長   160cm
トップス    S/M
ボトムス    S/M (UNIQLO 58cm)
靴    23.5〜24.0cm
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 



昨日から全国的にお天気が崩れ始めて
いる様で…

昨日は少し肌寒いな〜と思って
また薄手トレンチを引っ張りだしました^_^;


京都は今夜雨足が強くなるみたい。



明日もお天気は雨予報だし
レインシューズの出番かな?

丁度、今ダフナ以外にショート丈の
レインシューズを追加しようか
迷い中だったのですが。。

雨の日が続くと欲しい気持ちが
高まります。


ちなみにショート丈は今のところ
サイドゴアのタイプにするか
濡れてもいい!という前提で
乾くのが早いメリッサかOKAb.みたいな
タイプにするかで迷っていて( ˘・з・)


コーデにはバレーシューズみたいな
デザインの方が合わせ易いけど
濡れてもいい!って言うのはなかなか
勇気がいるなぁ。と。笑

皆さまはどちら派ですか?


早く決めたいけど、しばらく悩みそうw




では、コーデです




コート / TEANY  
トップス / machatt
デニム / OVoVO 
スニーカー / converse
時計 / HERMES




気付けば2日連続machattコーデ。笑

お気に入りの切り替えトップスに
スキニーデニム、converseの
シンプルカジュアルコーデでした^ ^



朝、少し肌寒かったのでとろみトレンチ
再び登場♡


薄手なので微妙な気温の時期に
とっても使えます。

暑くて手に持っても重くないのも◎

この春、かなりお気に入りです。




これくらいのアウターは
秋口にも使えるから1枚あると
季節の変わり目に便利ですよね♪


残念ながらこのコートは完売していますが
また秋口になったら復活するかな?

個人的には復活に期待しています^ ^


✴︎TEANYさんと言えばデニムシリーズ✴︎
春夏にぴったりのホワイトデニムを愛用しています。
脚のラインが綺麗に見える美脚デニムです^ ^


(画像をクリックすると商品ページに飛べます)




さて、machattのトップスは切り替えが
可愛くて一目惚れで数年前に購入♡




背中のジップとか、裾や袖の切り替えとか
好きな要素が詰まったトップスです。


今シーズンも気になる好みのアイテムが
あるものの、ちょこちょこと
買い物しているので自粛中←


収納スペースの問題もあるので
歯止めが掛かっています。笑


でも、machatt自体は可愛いアイテムが
あるのでおススメですよ〜




ボトムスはかなり長く愛用している
のスキニーデニム。




ブラックやネイビーも購入しましたが
一押しはblue!!


色によって生地感が少しずつ違うのですが
blueが1番柔らかさとストレッチの
バランスが良いように思います(*´∀`*)


 黒はストレッチ強めでblueよりも
同じサイズ表記でも小さめに感じました。

結果的にワンサイズ上げないと
特に太もも、ふくらはぎが気になる方は
ぴたっとした感じになるかも。。


私はblueだと27がジャストサイズ。

そろそろ穿き過ぎて伸びてきたので
新しく買い直したい。笑




スキニーデニムは脚のラインが気になるので
あまり得意ではないものの、このovovo は
綺麗に見えるのでかなりお気に入りです♡

ただ、今サイトを見たら在庫処分の表示が…
他のデニムも在庫処分だったし、
新しくリニューアルするのかな〜??

ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい^_^;




全体的にブルートーンだったので
時計はポイントになるオレンジの
ベルトのアーネにしました♪




この時計、学生の頃からのお気に入り♡

レザーバングル感覚でつけられるし
オレンジの発色もとっても綺麗。

良い挿し色アイテムです。




足元は定番converse!




スキニーデニムとハイカットの
バランスってやっぱり好きだなぁ(○・´艸`・)


VANSとかNew Baranceも持っているのに
ついついconverseを選んでしまいます。笑




そういえば、先日学校で身体測定が
あった長女。

身長が131.7cmになっていました。
なんか、大きい…笑


生まれた時は標準だったのが
いつの間にか大き目になって。

このまま身長がどれくらいまで伸びるのか
ちょっとワクワク(*´艸`*)


自分の身長が伸びる訳でも無いのにねw

毎年ぐんぐん伸びて羨ましいなぁ〜




では♡





今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。 


  
気軽にコメントやフォローして頂けると
嬉しいです♡
 
いいね!も更新の励みになりますので
クリックお願いします^ ^
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 
  
★InstagramをNewアカウントで再開しました★
Blogとは違う写真もUPしていくので良ければ
フォローして下さいね꒰*´∀`*꒱ 
アカウント:nicori0208