平成のアイドルは、やっぱり彼女たち。 | ニコ☆プチ編集部で働く! お仕事女子の日常

ニコ☆プチ編集部で働く! お仕事女子の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集ガール7人が日替わりの「日常あるあるテーマ」について語ります!

どうも! 編集Nです〜
帰ろうとしたらもうこんな時間!
1日過ぎるのが異次元レベルではえぇ

今週のテーマは『アイドル』🎤💗

アイドルについて私が思うことは、中高大の前半までは大好きなアイドルグループがいて、その人達にたくさんたくさん幸せをもらっていたので、アイドルという仕事を担う彼ら彼女らはとっっ素晴らしいと思います。

アイドルって要所要所で、
時代を作っていると思うんですよね。

私が中学生の時に爆発的に人気だったのが、48グループ!AKBとかNMBとかSKEとかです!
まさに平成のアイドル。あ、まだ活動しているので、あくまで私の中での平成のアイドルです⚠️

あの頃を思い出し、AKB48誰推しだったー?みたいな会話をたまにするのが、超楽しいです。
特に神7で誰派だったかって人によって全然違うので、その人の核なる部分が知れたようで嬉しくなります。

絶対的センター・あっちゃん
なんでもできる天才・ゆうこ
みんなをまとめる総監督・たかみな
ザ上からおねえさま・まりこ様
ぎゃるっぽツンデレ・ともちん
みんなのアイドル・まゆゆ
妖艶で美しい・こじはる

全員タイプが違うくて、まさに最強グループ。
黄金期の7人だけでもグループが作れそうなのに、その下にまだまだビッグネームがいるのが驚きですよね。


ちなみに私はギャルがめちゃすきなので、ともちんだいすきでした。媚びない生意気なキャラもドストライクでした…

元気が出ない時、疲れている時は当時のAKBのMVを見る事にしています。はちゃめちゃに意味がわからない内容で、でも魅入ってしまい、うわーエンタメだーと思い知らされます。
お気に入りは、ギンガムチェックです!
是非見てください!

AKBを思い出すたびにあれが私の中の平成だな〜と思ってしまいます。これからまだまだ続く令和で、どんなアイドルが生まれるのか楽しみですね!