ナイスピンク! | ニコ☆プチ編集部で働く! お仕事女子の日常

ニコ☆プチ編集部で働く! お仕事女子の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集ガール7人が日替わりの「日常あるあるテーマ」について語ります!

こんばんは、編集Mです。

3月もいよいよ終わり…最近はなんだかあったかいですね。

すぐに散ってしまうと思っていた桜も意外と長く持っていて、今年の春は、久しぶりに春らしい春だなぁと思う今日この頃です。

 

さて、今週のテーマ『色』についてですが、

私は林家パー子さんばりのピンクラバーな女です。

ピンクにも色んなタイプのピンク色があるかと思うのですが、パー子さんとは違って私は割と薄めの、ちょっとくすんだピンクが好き。

CMYKでいうならば、シアン15%、マゼンダ30%、イエロー15%ぐらい。(伝わらない)

自分のストライクゾーンに入るピンクって世の中になかなかなくて、小物でも雑貨でも見つけた時はついつい買ってしまいます!

 

「このピンクはナシ」「このピンクはなかなかいいな」なんて自分の中で合否判定しているうちに私の中で生まれた言葉が、「ナイスピンク!」です。

街を歩いていて、かわいいピンク色の建物や服などを見つけると「ナイスピンク!」と心の中で唱えます。ちょっと気分がよくなります。

 

最近見つけた「ナイスピンク!」がこちら。

 

 

ピンク色のパンダ。引くぐらいデカくて爆笑しました。ワゴン車ぐらいのサイズ感!

路地裏を歩いていたら突然出没しました。しかもなぜか囚われている…。

 

 

ピンクはやはり女性ウケ、子供ウケがいい!こないだ髪色をピンクにしていた時はプチモにもとても好評でした。

ピンクの人だ!って思ってもらえるように、今年の夏はたくさんピンク着よ〜!

 

以上、編集Mでした(=^ェ^=)