目の色なんて、自由自在☆ | ニコ☆プチ編集部で働く! お仕事女子の日常

ニコ☆プチ編集部で働く! お仕事女子の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集ガール7人が日替わりの「日常あるあるテーマ」について語ります!


どうも!編集Nです!

眠たすぎて目が閉じそうなのですが、
今週のテーマ「色」について書こうと思います。

私が好きなもののひとつに、
カラーコンタクトがあります🕵️‍♀️
特にハーフ系のグレーとかヘーゼルナッツ系のカラー、あとはピンク系が好きです。
最近の技術はすごいですね、目の色を自由自在に変えれるんですからねぇ。
カラーコンタクトは色だけでなく、目をはっきりさせたり、目を大きく見せたり自由自在。

大学生の頃に魅力に取り憑かれてから、
色々なものを試し続け、今は5種類くらいのお気に入りを使い回す事に落ち着いています。
ただ、新しい種類が日々開発され続けているので、今後もっと好きなカラコンが見つかる事を願って!

前職では仕事でのカラーコンタクト禁止だったので、流石に裸眼では無理な私は、ディファイン(縁がついているだけなので、カラコンよりナチュラル)で乗り切っていました🥲⚡️

今はバンバンつけられて幸せです。
髪を明るくできたり、好きな服を着られたり、改めて最高〜〜って感じです。

ただ、カラコンの難点は、
いくら含水量の多いワンデーモノでもやはり目が乾きやすいところ。今は花粉と相まって、目付近は地獄です、、、はやく花粉終われえ

あ、最後に「色」テーマなので、、、
一番好きな色はピンクです♡

昔好きだったアイドルの担当カラーだったから好きになったのですが、今はそれを超えてピンク普通にめっちゃ好きです。