GW韓国帰省 ②〈2日目〉 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)






ヨボと娘は8時半ころ教会へ出掛けて行きました~にっこり



私は掃除してゲームしてブログうずまき






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 





 
GW韓国帰省2日目韓国 (4月30日(日))








毎週日曜日、アボジとオモニは教会へ行ってるのですが

この日も日曜日ということで、午前中から2人は教会へ。(オモニはこの日、教会で昼食を作る担当だったみたいで、一旦先に1人で出掛けて行きました)




ヨボは自分も教会へ行こうか、やめようか、ギリギリまで考えていましたが(前日韓国に到着して疲れてるのもあって)



結局行くことにしたみたいで、オモニがしばらくしてからヨボを迎えに戻ってきました。(アボジは教会のあと用事があったのでバイクで出掛けました)




ということで、私と娘はふたりでお留守番ニコニコ




私と娘以外が出掛けた時、娘はまだ寝てました大あくび








朝ごはんは娘が起きてから一緒に食べることにして


まずは洗濯~にっこり






オモニが先に回していた洗濯物をまず干してから自分達のをうずまき




















前日は雨でしたけど、この日はとってもいい天気でした~ニコニコ


















洗濯物を干す場所がなかったので、乾いた洗濯物を取り込んで畳んでいたら、オモニの推しメンがいましたw









洗濯物を干し終わったら娘が起きてきたので一緒に朝ごはんを食べて。




























昨夜食べた豚肉とタケノコの炒め物と、お味噌汁、卵と明太子のケランチム気づき(このケランチムがめちゃめちゃ美味しかった😋💕)
 



雑穀米が好きな娘もよく食べましたにっこり




洗い物をして着替えてから、久しぶりのシデクを娘と散策~💡


























































オモニ、サンチュとかいっぱい育ててます🌱














畑仕事のいろんな道具があり、物珍しくて(普段土いじりをしない)

なにも植わってない土の所を掘ったり埋めたり土いじりウシシ













お庭の次は屋根裏部屋へ気づき
 



 





















けっこう広い!


このお家が完成した当初、一回だけ屋根裏部屋を見たことがあったんですが


もう何年も前の事ですっかりどんな感じか忘れていました。


娘ははじめて屋根裏部屋に入ったかな?



『楽し~!』ってはしゃいでいましたニコニコ




































昼過ぎにヨボだけ先に帰ってくる予定だったので
(お昼ごはんは教会で食べてくる)



ヨボが帰ってきたら、以前私達が住んでいた所の近くに行こうという事になり(お店もいろいろあるので)

ヨボの帰宅を待つ間、娘はYouTube、私はSwitchしたり洗濯物を干したり、合間でお昼ごはんを食べたり😋(残ったおかずとかでお昼は簡単に済ませました!)
























そしてヨボが帰宅後、タクシーでお出かけ🚖(オモニはまだ教会にいなくてはいけなかったので、ヨボを車に乗せて一旦戻ってきてくれました)





タクシーを呼ぶのに、ヨボの日本の携帯(080)を使ったんですが、見馴れない番号だからか(ボイスフィッシングだと思われたのか)なかなかタクシー会社に繋がらなくて、ついにはブロックされるという🤣



オモニに代わりに電話してもらえるか頼もうと連絡するも、教会だからかオモニも通じず


最終的にヨボのお友達にタクシー会社へ連絡をお願いしました💦



ちょっと時間はかかりましたが無事に出発気づき






















































久しぶりすぎる옥포の街ニコニコ


日曜日だったので市場もほとんどお休みでしたけど、懐かしくて、また来ることができたという気持ちで嬉しかったですね。






以前よく利用していた市場近くのダイソーがなくなっていたので、近くの靴屋さんのおばちゃんに聞いてみたら

大通りに移転したとの事でそちらへ行ってきました。



そしたら3階建てだか4階建てだかにダイソーがパワーアップしていて(以前は2階建てで、店内はまぁまぁ狭かった)


綺麗で広くなっていて買い物しやすかったですにっこり



ダイソー人気だなぁ。





ダイソーでちょっと買い物してから、以前私達がよく利用していたカフェで休憩することにコーヒー
























懐かしのエンジェリノスもちゃんとありました大泣き
キラキラ






















美味しかったニコニコ💕



5年前にもここに来ましたが

娘は当時、幼稚園に入園したばかりだったので

その時の事は覚えていないらしいですが


赤ちゃんの時からほんとによく来ていた場所なので、店内も変わらずそのままで嬉し~悲しい





次韓国へ来るときも、また絶対にここへ来たいですね。




エンジェリノスで休憩してから、オリーブヤングで娘のメイクブラシと(メイクはしないけど、メイクブラシが欲しかった人。ダイソーも見たけど、気に入ったのがなかったらしい)


私はお友達へのお土産のフェイスパックを購入。





そのあとはお散歩しながら公園へ。





























ここの公園も以前住んでいた家から近かったのでよく来ましたにっこり






このあとまた歩いて、親戚のおじさんがやってるクッパのお店へ挨拶に向かったんですが(途中で手土産の果物を買って)

お店がたまたま休みで、電話したらお家から出てきてくれたんですが

今は自分以外は出掛けていていないし、自分もお風呂にまだ入ってないんだよーガハハハ笑ううさぎ笑ううさぎって感じでいつもの明るい元気なおじさんのままでしたーニコニコ


ということで後日また訪問することにして、一旦お別れ。





おじさんちの近くにも公園があるんですけど、そこでちょっとまた遊んで。







そろそろ帰ろうかって事でタクシー乗り場まで歩いて向かってる途中


娘がちょっと咳込んだんですけど


そのひょうしにちょっとだけまたオエーオエーっと💦💦(常備してるごみ袋に吐けたので良かった。そしてヨボは水を買いに行ってくれたランニング)






顔色もいいし、痛いところも、気持ち悪くもないって言うのに何故だ不安

咳込んだからただほんとにそのひょうしに?


普段はそんなこと滅多にないかちょっと心配しちゃいましたよ💦(空港でも一回吐いてるしね)



でもそれ以外はいつも通り元気で食欲もあったんで

やっぱり咳込みと、疲れとかからきてるのかなぁ💦とモヤモヤしながらもやもや




すぐに落ち着いてまたいつも通り元気になったんで、タクシーで帰宅しました。





























↑ダイソーで娘に買ってあげたおもちゃ。


アイス屋さんとビーチセットはそれぞれ3000w。



色味が可愛いにっこり





















元気ではあるものの、数時間前に少し吐いたので

夕飯はオモニに頼んで、娘だけ温かい素麺にしてもらいました。(しっかり完食してました)




念のためにと、日本から薬は色々持ってきていたので(以前病院で処方してもらったものも含め)


咳の薬を食後に飲んでもらって。






夜も普通に元気で一安心にっこり







ただ明日はお友達と会う約束をしていて、その約束をどうしようかとその晩一人で悩むもやもや(結論を先に言うと、大事をとって約束はキャンセルしました。娘も心配だし、人に移るような何かだったらお友達にも迷惑がかかりますしね。とっても残念でしたけど大泣き)


























↑日本のお友達へのお土産に買ったフェイスパックパック

どのパックが良いのか全く分かんないから

一番売れてるであろうパック(残数が一番少ないやつ🤣)を選びましたw(残り6枚しかなかったのを買い占めた)










これにて韓国2日目が終了韓国