このドラマは、韓国ケーブルテレビtvNで昨年2016年1月~3月に放送された全16話の作品です。

 

韓国で放送当時から、ちょっと楽しみにしていたドラマですが、

 

やっと録画できるCS放送局での日本放送があったので、録画して観ました~

 

とは言え、現在、BSでもしてるのかな?そちらで観たのではありません。

 

BSは途中にCMが何度も入るので、韓国ドラマはCMなしに慣れているため、見ててイライラしちゃう ( ̄∀ ̄)

 

このドラマは人気Web漫画を原作としていて、日本語訳のものもアップされているので、

 

次のドラマを観たいのに~と思いつつ、259話全部読みましたけど 滝汗 読んだんかい!ツッコミ

 

結構、原作のエピソードが多く使われているかな?

 

でも、ラストはちょっと違いますね。ラストはドラマの方が納得かな~ショボーン

 

日本語になったこのWeb漫画は、矢印   から読むことができます。

 

途中で止めても、中ほどにある『続きから読む』をクリック(タップ)すると、続きの回から読めますよ。

 

ただね、登場人物や地名なんかも日本名になってるので、それは韓国名のままでよかったんじゃない?

 

と思えるんですけど…( ̄∀ ̄)

 

で、誤字脱字、翻訳の言葉選び違い?みたいな箇所も多々見受けられます~

 

(登場人物の名前を間違ってるのもあるしね コラッ )、まま、日本語だからありがたいですね (´艸`)

 

最終話までの数話に、あとがきのように書かれていますが、3月31日まで無料で読めるようです。

 

それ以降は、別のところから読めるのかな?ちょっとよくわかりません…( ̄∀ ̄)

 

でも、Web漫画って初めて読みましたけど、めっちゃ目が疲れる~ㅠㅠ やっぱり私は原始的な方が好みww

 

 

このドラマね、予告編なんかを見てる時から思ってましたが、サスペンス?

 

いや、ラブロマンスなんだろうけど、何とも言えない、ぞわっとした感があるドラマなんですよね。

 

で、そうだな~『未生~ミセン』の大学生版って感じのとこも、無きにしも非ずかな?

 

観た方は、いや、こんなことないよ~と思われるかもですが、最終話のセリフにもある、

 

『第2の●●』が、社会に出てもいるというのはものすごく共感したんですよね。そういう意味で。

 

時々、何とも言えない訳のわからない緊張感があって、そういうところも他にはあまりないドラマかな~

 

と思います。あくまでも、私の感想ですので、ご理解下さいね (´∀`)

 

 

さて、そんなドラマの内容ですが、大学生のホン・ソル(キム・ゴウンさん扮)は、成績も優秀で、

 

アルバイトも一生懸命にする真面目な学生。そんなソルは、1つ先輩でイケメンで勉強もでき、

 

お金持ちでみんなに優しくて人気のユ・ジョン(パク・ヘジンさん扮)の、冷徹な一部分を垣間見てしまう。

 

それに気付いたことをジョン自身に知られてしまい、それ以降、密かにジョンからの嫌がらせを受ける。

 

ジョンを避け続けて休学を決意するも、受けられないと思っていた奨学金を受けられることになり、

 

続けて学校に通うようにしたソルに、打って変わって優しく接するジョン。

 

頭が混乱しながらも、次第にジョンの存在が気になるようになるが、そんな時、

 

ひょんなことから知り合ったペク・イノ(ソ・ガンジュンさん扮)とも、何かと接する機会が増え…。

 

だがイノは、ジョンの幼なじみのようなのに、敵対しているようで…。

 

 

 

という、途中からは三角関係な感じになっていくんですが…。

 

このペク・イノが、原作とちょっと違うかな~?雰囲気がね。ドラマの方が優しい感じです。

 

原作はもっと乱暴というか…。ま、演じてるのがソ・ガンジュンさんなので、それもあるかな?(´艸`)

 

 

ということで、登場人物いってみましょうかね~

 

 

まずは、パク・ヘジンさん演じるユ・ジョン。

 

この人が不気味。ものすご~~~~~~く不気味 ( ̄∀ ̄)

 

その笑顔の後ろに隠された冷徹さ。人に知られないように、自分の手を使わずに復讐するというか…。

 

なんせやり方が残忍というんでしょうかね~人格がおかしい ( ̄∀ ̄)

 

みんな少なからず、親しくなるに従い、?????と思ってしまうこともあるのですが、

 

みんなの前で見せるのは、優しい笑顔と頼りになる経済力と知識と行動。

 

うまくみんなを騙してる感じですね~

 

ソルも結局は付き合うようになるのですが、所々で疑問を持たずにいられず…。

 

このドラマで初めてパク・ヘジンさんを見ることになるかな~と思っていたのですが、

 

昨年ちょっとしたイ・ジョンソクさん祭りになった時、『ドクター異邦人』観ちゃったので、

 

それが初パク・ヘジンさんでしたね。でもって、『ドクター異邦人』もちょっと…な役でしたが、

 

この役は、ホント、不気味な役ですね。何考えてるのかつかめない感じの表情が、たまらんですㅠㅠ

 

ヘジンさんは、今、GyaO!で観ている『いとしのソヨン』は好青年役で、そちらの方がいいかな~ㅋㅋ

 

この『チーズ・イン・ザ・トラップ』は、映画にもなるんですね~

 

で、ヘジンさんは又、このジョンを演じるようですが、俳優さんとしては、こんな役は魅力的なんでしょうね。

 

 

そして、キム・ゴウンさん演じるホン・ソル。

 

 

ソルは本当に真面目な学生で、成績も優秀なんですよね。

 

でも、自分の言いたいことをグッと抑えてしまうところもあり、損な役回りを引き受けてしまうこともしばしば。

 

ソルのね、成績優秀なところや、自分の言いたいことを我慢してしまうところや、

 

ジョンの行動にビクビクしてるところなど、ゴウンさんの演技がものすごく冴えています。

 

ホントに演技の上手な女優さんだと思いますね~

 

ソルの気持ちがとてもよく伝わる演技なんですよね。

 

でもって、ちょっとした仕草がとてもチャーミングなゴウンさんでした (´艸`)

 

 

そして、ソ・ガンジュンさん演じるペク・イノ。

 

 

イノは原作ではもっと乱暴で、言葉遣いも悪く、粗雑な感じの人物なんですが、

 

ドラマのイノは、ガンジュンさんの元々持っている優しい面が出ちゃうんでしょうね~

 

ちょっとナイーブ感もあるイノでしたね。

 

イノは学生ではなく、色んなヤバい?仕事なんかもしていた人物らしく、数年ぶりにソウルに来た、

 

という設定です。ジョンとは関係なくソルと出会うのですが、知ってみれば実はジョンの幼なじみで…。

 

そして本来はとても仲のよい関係だったのに、ジョンのせいでケガを負ったイノ。

 

イノは実は天才ピアニストだったのですが、その夢を絶たれてしまったんですよね。

 

ドラマでは、ソルの励ましで再びピアノに向き合うようになるイノなのですが、

 

ガンジュンさんも実際にピアノを弾けるので、安心して見ていられましたね~

 

もっとも、あまりにも難しい曲は吹替えだったようですが…。そりゃそうよね (´艸`)

 

イノも次第にソルに恋心を持つようになっていくんですけど、その想いを遂げたいわけではないんです。

 

密かに、優しく見つめ、危険からも守ってくれる…

 

そんなイノの方が、やっぱり断然、人間的に魅力あると思ったんだけど…( ̄∀ ̄)

 

でもってソルも、イノといる時の方が気楽な感じだしね~( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

 

ちょっと乱暴で破天荒なイノを、それでもガンジュンさんがうまく演じていたと思います~

 

だけど、原作のイノは、ソルへのはっきりとした恋愛感情を言ったり示したりすることはありません。そこが違う。

 

 

そして、イ・ソンギョンさん演じる、そんなイノの凶暴な姉ペク・イナ。

 

 

イ・ソンギョンさん、ものすごく上手!パチパチ

 

モデル出身だそうですが、スタイルも抜群で、自分勝手で凶暴で傍若無人なイナを

 

とても上手に演じていたと思います。

 

ものすごく、人間としてイヤらしい人なんだよね。イナって。全然同情とかできない感じ?

 

それを演じるソンギョンさんがすごくいいの。

 

私、『力道妖精 キム・ボクジュ』のスチール写真の方を先に見たと思うので、え?こんな人なの?

 

と、その違いにまず驚いちゃったんだよね~(*≧∀≦*)

 

『力道妖精 キム・ボクジュ』、録画中なんで楽しみにしとこ~(´艸`)

 

でもって、ソンギョンさんね、『覆面歌王』に出るくらい、歌も上手なんだよね~歌う声もキレイ。

 

ピアノもお上手らしく、たくさんの才能をお持ちですね~やっぱり、天は二物も三物も与えちゃってるよね ( ̄∀ ̄)

 

 

そして、あまり多くの友達を持たないソルの親友、パク・ミンジさん演じるチャン・ボラ。

 

 

ボラは、ソルととても仲が良く、ソルを友達として大事に思っている子ですね~

 

明るくてオシャレで、そんなボラをパク・ミンジさんが好演していたと思います。

 

ソルとの親密度がいい感じかな?

 

で、そんなソルとボラにいつもくっついているのが、

 

 

二人の後輩でもあり、ボラに恋心を抱いている、ナム・ジュヒョクさん演じるクォン・ウンテク。

 

ウンテクはボラの子分扱いなんですけど、いいね~子分 (´艸`)

 

年下の男の子の子分がいると、何かと便利です (*≧∀≦*)

 

私も、前の会社で子分、いました~ㅋㅋㅋ

 

退職後は、会うと自分から呼んだからとおごってくれたりする子分 照れ

 

でも、ウンテクは何とか子分から脱したいんですけど、なかなか想いは叶えられず…。

 

このウンテクの子分っぷりがいいんですよね。

 

主役の三角関係より、このボラとウンテクの二人のストーリーの方が好きだったりして…ㅋㅋㅋ

 

で、ジュヒョギ、なんかホントに演技が上手なんだよね~さらっと役柄になりきっているというかね、そんな感じ。

 

ジュヒョギみたいな子分も欲しい~ってなります (´艸`)

 

そして、ジュヒョクさんとイナ役のイ・ソンギョンさんですが、『力道妖精 キム・ボクジュ』で再共演。

 

と言っても、このドラマではあまり接点はあるようでなかったんですけどね。

 

二人ともモデル出身なので、以前から面識はあったようですが…。

 

 

この他の登場人物も色々とご紹介したいのは山々なんですが、もうこのくらいで…(´艸`)

 

でね、実はこのドラマ。ソルのトラブルとなって関わってくる人たちが、ちょっとね…チーン

 

なんか、この人たちにイラッとくるんだよね。

 

先ほどもチラッと書いたように、こういう人たちは社会に出ても身近に、あるいはいる気がする。

 

そういう意味で余計にイラッとするのかな~?

 

俳優さんたちの演技が上手なんでしょうね~。そんなイラッと感を増幅させてくれました (´艸`)

 

 

なんだろうな~

 

私としては、ソルはイノとくっついてほしかった気がするけど、ジョンとの付き合いの中で、

 

ジョンにはイラッとより、ぞわっと?なんか胸がざらざらするというかね~

 

得体の知れないイヤ~な気持ちのする感じが何とも言えなかったです(*v.v)。

 

いつまでもジョンが信頼できないのよね~身近にいたら、避けたい人物かな (´艸`)

 

でも、ドラマとしては面白いと思いましたね~なんか見ちゃうんだよね、どんどん。

 

 

BSでご覧になっておられる方もいらっしゃるかもですね~

 

でもって、すでにDVDも販売されているようですので、レンタルにもあるかな?

 

公式サイトは矢印  です。

 

詳しいちゃんとした内容は、こちらで確認してくださいね~(*≧∀≦*)

 

ちょっとサスペンスチックなラブロマンス?

 

機会があれば、ご覧になってみてください~(´∀`)

 

ということで、予告編を貼っておきますのでご参考に~