昨日のことを今日書こうと思う(笑)

昨日は野暮用で朝から高知に行ってきた。

車で(軽自動車でしかももう古いw)行ったわけですが、なんと高知まで高速道路が二車線化していた!!これは非常に運転しやすかった。
以前は長いトンネル区間を含めて上下一車線ずつだったところがあって中央にポールが立っててそのポールが結構なプレッシャーになってた(笑)
また、屋外の道路ならいいんだけど、トンネル内であのポールはほんと緊張した。

新居浜から高知まで大体一時間。
結構近い。高速料金1900円(ETCなしの通常料金)

で、高知駅に到着。
停車中に写メで何枚か撮ってみた。


車の中からなんであまりいいアングルじゃないけど(笑)

駅前には坂本龍馬と誰かlの銅像が立ってる。
それが3枚目の写真。
路面電車が高知駅に垂直方向でやってくる(笑)

で、待ち人と合流して移動。
それからわずか1時間ほどで用事は終了。
帰宅(笑)