新NISAが始まってから、ポツポツと買い始めた高配当株札束

 

3月の権利確定前に買った 7552 ハピネット 

 

から昨日株主優待カタログが届きました。

 






 

初めてのカタログの株主優待に心躍りますラブ

 

ラジコンやswitchのソフトも気になりますが、

 

ちょうど本型のピアノのおもちゃが壊れてしまったので

 

 

 

3 しまじろうピカっとレッスン!キーボードにしようと思います。一歳三女喜んでくれそう立ち上がる

 


 

 株主優待目的の投資にハマってしまいそうです口笛

 

 


さて、こちらのハピネットへの投資きっかけは

ブログ等から株主優待がお得であると目に留まり、

 

楽天でおもちゃを買う際に何度もお世話になっていたハピネットオンライン

に縁を感じて投資したものでした。

 

個別株についてはそこまで知識があるわけではなく、ほぼ感覚で買いました(だめなやつ指差し

 

今のところ株価3055円→3575円

➕52000


含み益になっています。完全なビギナーズラックですニヤリ


理由としては、

☆決算での増益発表

☆自社株買い


ということみたいですが、自分で株を書い始めると、どういう理由で株価は動くのか、経済の流れなど自然と勉強しようと思うものですねニコニコ




ここ最近の株価はきれいな右肩上がり。

すごいなと思う気持ちと、いつか暴落が来そうと思ってしまう気持ちと。。。


ずっと買い持ちする前提の株ですが、まだまだソワソワしてしまう気持ちが抑えられません泣き笑い



さて、今日から楽天スーパーセールですねニコニコ

お得を見つけてたくさん買うぞー!!

イベントバナー

 

スーパーセールで父の日のプレゼント検討中ウインク

イベントバナー

 


前回の買い周りの購入品です↓