GWの旅行から帰ってきて、その洗濯物を干していた深夜...


ふと上をみると

サッシ上になにか葉っぱが落ちているなとおもいました。


が!!!!


こんなに風が強いのに葉っぱがとどまってるわけないじゃん!!!!


深夜なのでフラッシュでアップで撮影してみたとろ、



これが現在
なんか、真ん中にぼつぼつしたのあるんだけど、これすでに幼虫入ってるのかしら💦


過去はこれ。



なんか大きくなってるううううう!!!

留守だった3日の間に、やつがまた来ていた!!!

 

  

 

これやったのに~、終わりかけだったから効かなかったのかも...


明日の朝、洗濯物を取り込んでから再度吹き掛けようと思います...


ほんとやだ...えーんえーんえーんえーんえーん


と思ったら、夜のうちの方が動きが鈍るそうなので、ひとまず一吹きしてから寝ます...


スプレーの残りがすくないので、巣が大きくなる前に新しいバズーカ購入して早急に対処せねば...



今朝みたら、いくつかの巣穴があるのを確認!
まだ閉じられてなかったからこれから卵生むとおもい、
バズーカなかったけど、ゴキジェットしてみたら、
中から案の定スズメバチの女王が苦しみながらでてきて、どこかに飛んでいきました...


卵産む前でよかった!

その日の午後、夕飯を共にする父母がきて、父に巣を取り除いてもらったところ、すでに卵が産み付けられていました!
仕事早いな!女王蜂!!!